[No.6689] ナンバリングイベント封じについて 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-12-13 02:06:15 +0900

[質問][相談][内政]

後ほねっこ男爵領です。
引き続きナンバリングイベント封じの質問・相談をお願いします。
(先日は緊急タグの使用許可をありがとうございました。使用させていただきます)

Q1:
警備の穴を埋めるための設備として以下のものを考えました。
これらは実現可能かつ効果を見込めるでしょうか?
・国境の動きを把握できるように監視カメラを広範囲に設置する。
・国内数か所にカメラの映像をまとめて監視するための施設を建設する。
・監視施設は警備関係者の詰所を兼ねるものとして、そこで休息をとれるようにする。
・カメラは光学・暗視・サーモグラフィの複合型とする。

Q2:
Q1の回答がYESである場合、その実行方法(政策またはr:実行)および必要となるリソースを教えてください。

Q3:
警備の強化と併せて、敵の侵攻を阻害するため以下の方法を考えました。
これらは実現可能かつ効果を見込めるでしょうか?
・地形上、敵が侵攻しやすいと思われるルートに防御陣地を構築する。
・国境周辺に鉄条網を設置する。(可能であれば多重にして突破するのは手間だと思わせる。)
・上記が完了した後は、土嚢を積み上げた簡易な防御陣地を各所に構築する。

Q4:
Q3の回答がYESである場合、その実行方法(政策またはr:実行)および必要となるリソースを教えてください。

Q5:
Q1およびQ3の内容について、藩王や魔術師さん、瑛吏君に相談して、
問題がないか意見をもらいたいと思います。
方法として以下のうちどれが適切でしょうか?
A)各人に個別にr:実行で意見を聞く(10マイル×3人分必要)
B)藩王にみんなで相談して意見を欲しい旨を伝えるr:実行をする(10マイル必要)
C)迷宮城砦に集まって相談するr:実行をする(10マイル必要)
D)その他
#手紙を送るのはかえって危険だと考え、PCが直接会うことを想定しています。

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/14 23:24:42

>後ほねっこ男爵領です。
>引き続きナンバリングイベント封じの質問・相談をお願いします。
>(先日は緊急タグの使用許可をありがとうございました。使用させていただきます)
>
>Q1:
>警備の穴を埋めるための設備として以下のものを考えました。
>これらは実現可能かつ効果を見込めるでしょうか?
>・国境の動きを把握できるように監視カメラを広範囲に設置する。
>・国内数か所にカメラの映像をまとめて監視するための施設を建設する。
>・監視施設は警備関係者の詰所を兼ねるものとして、そこで休息をとれるようにする。
>・カメラは光学・暗視・サーモグラフィの複合型とする。

うん。

>Q2:
>Q1の回答がYESである場合、その実行方法(政策またはr:実行)および必要となるリソースを教えてください。

民生品でやるには厳しいね。実行はまあ、無理だろう。

>Q3:
>警備の強化と併せて、敵の侵攻を阻害するため以下の方法を考えました。
>これらは実現可能かつ効果を見込めるでしょうか?
>・地形上、敵が侵攻しやすいと思われるルートに防御陣地を構築する。
>・国境周辺に鉄条網を設置する。(可能であれば多重にして突破するのは手間だと思わせる。)
>・上記が完了した後は、土嚢を積み上げた簡易な防御陣地を各所に構築する。

それらはまあ、迷宮で防御すればいいだけの話だ。

>Q4:
>Q3の回答がYESである場合、その実行方法(政策またはr:実行)および必要となるリソースを教えてください。

迷宮なら0

>Q5:
>Q1およびQ3の内容について、藩王や魔術師さん、瑛吏君に相談して、
>問題がないか意見をもらいたいと思います。
>方法として以下のうちどれが適切でしょうか?
>A)各人に個別にr:実行で意見を聞く(10マイル×3人分必要)
>B)藩王にみんなで相談して意見を欲しい旨を伝えるr:実行をする(10マイル必要)
>C)迷宮城砦に集まって相談するr:実行をする(10マイル必要)
>D)その他
>#手紙を送るのはかえって危険だと考え、PCが直接会うことを想定しています。

迷宮の賢者:「ここは、他国と協力してやるべきところだと思うよ」

だそうな。