[No.6613] 金庫番作業関連質疑 投稿者:蒼のあおひと@金庫番 投稿日:2009-12-10 10:51:26 +0900

[質問][質疑転載]

蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q1:
こちらのr:実行5つのうち、上から2つ目までは成功とありました。
この場合、r:実行は2つ分だけ行われ、以下はキャンセル(消費なし)でよかったでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6454

芝村 さんの発言 :
A1:ええ


蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q2:
こちらで守上藤丸さんがPLACEの取得申請をされているのですが、その条件は「個人ACEをプロモーションして派生に出た場合」でした。
ですがプロモーション前もプロモーション後も、派生にPLACEは出ていません。
この場合、処理はどうすればいいでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5945
あ)PLACEの取得中止
い)個人ACE暮里愛実の派生のうちどれかが差し替えられPLACEとなる
#t:→次のアイドレス = 傭兵(情報開示専用職業),万能執事(情報開示専用職業),契約(イベント),押し倒す(イベント)
う)今回はこのまま取得
え)その他

芝村 さんの発言 :
A2:う


蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q3:
こちらの霧賀火澄さんの質疑にて、家の特殊を使用されているのではないかと思われるものがございました。
以下二つは家の特殊を使用したのでしょうか?
1)PLACEや小助さんの近況はどういった感じでしょうか。
A:戦闘に巻き込まれている。
2)「小助の家」はどんな様子でしょうか。(家の雰囲気などを教えて下さい。)
A:今は引き払っている。だれもいない・・・

あ)1も2も特殊を使用した
い)1は特殊を使用し、2は使用していない
う)1は特殊を使用おらず、2は使用した
え)1も2も特殊を使用していない
お)その他

芝村 さんの発言 :
A3:1個でいいよ


蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q4:
こちらの涼原秋春さんのr:実行で暴漢に襲われたとの事ですが、r:実行の処理はどうなりますでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6505
あ)r:実行しようとして襲われたので消費なし
い)r:実行をした結果襲われたので消費あり
う)その他
こちらになります。

芝村 さんの発言 :
A4:キャンセル

蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
ありがとうございます。では火澄さんのものは家の特殊を1回使用して分かったという形で処理しておきますー

回答者:なし 2009-12-10 10:51:26 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。