[No.6592] T15PPGの支払いフェイズ相談 投稿者:九音・詩歌@PPG 投稿日:2009-12-09 05:45:27 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

PPGの支払いに関しての相談になります。
生産/支払いフェイズ締切が近いため、緊急にてお願いいたします。
直前の相談となり、申し訳ございません。

現時点でのPPG所有資産は次のとおりです。

プリンセス・ポチ・ハートガーズ
資金:27 資源:34 食料:20  燃料:36 生物資源:70 マイル:40

PPG第2騎士団
資金:2 資源:30 食料:12 燃料:25 生物資源:60 マイル:0

/*/

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1810
> PPG(や東方有翼騎士団、帝國軍)については、第一騎士団分の参加税は全額宰相府負担
> 第二騎士団の参加税については半額宰相府負担、残りが各騎士団負担となります。
> また軍団税については各騎士団で必要に応じて支払う必要があります。
> これは毎ターン変わりません。
> その上で資金やマイルでの支払いが困難な場合は、再度ご相談ください。

Q1:上記はT14参加税についての回答です。念のため確認になりますが、T15でも変わらない、ということでよいでしょうか?

Q2:T15の支払いフェイズに関して。今回も第一/第二騎士団ともに参加を予定していますが、第二騎士団を動かすための資金が不足しております。
#参加税は全額で18億、半額でも8億不足となります。また、T12/T13の罰金総額が185億となっております。
#第一騎士団はポチ姫の護衛、第二騎士団はチップボール編成を予定しています。
こちらについて、援助願えないでしょうか?

Q3:罰金を減らすため、可能ならばこのターンもアイドレス編成相談所に罰金保証付きチェックの依頼を行いたいと考えています。
厚かましいお願いとなりますが、こちらについても援助願えないでしょうか?
#T13は自首用チェックにより、一部罰金が半額になるなどの効果が出ております。

Q4:上記Q2、Q3が不可能な場合、PPG参加藩国から寄付を募ることはできますでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 15:41:03

>PPGの支払いに関しての相談になります。
>生産/支払いフェイズ締切が近いため、緊急にてお願いいたします。
>直前の相談となり、申し訳ございません。
>
>現時点でのPPG所有資産は次のとおりです。
>
>プリンセス・ポチ・ハートガーズ
>資金:27 資源:34 食料:20  燃料:36 生物資源:70 マイル:40
>
>PPG第2騎士団
>資金:2 資源:30 食料:12 燃料:25 生物資源:60 マイル:0
>
>/*/
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1810
>> PPG(や東方有翼騎士団、帝國軍)については、第一騎士団分の参加税は全額宰相府負担
>> 第二騎士団の参加税については半額宰相府負担、残りが各騎士団負担となります。
>> また軍団税については各騎士団で必要に応じて支払う必要があります。
>> これは毎ターン変わりません。
>> その上で資金やマイルでの支払いが困難な場合は、再度ご相談ください。
>
>Q1:上記はT14参加税についての回答です。念のため確認になりますが、T15でも変わらない、ということでよいでしょうか?

ええ。

>Q2:T15の支払いフェイズに関して。今回も第一/第二騎士団ともに参加を予定していますが、第二騎士団を動かすための資金が不足しております。
>#参加税は全額で18億、半額でも8億不足となります。また、T12/T13の罰金総額が185億となっております。
>#第一騎士団はポチ姫の護衛、第二騎士団はチップボール編成を予定しています。
>こちらについて、援助願えないでしょうか?

いいよ。でもまあ、罰金はへらしていこうぜ。

>Q3:罰金を減らすため、可能ならばこのターンもアイドレス編成相談所に罰金保証付きチェックの依頼を行いたいと考えています。
>厚かましいお願いとなりますが、こちらについても援助願えないでしょうか?
>#T13は自首用チェックにより、一部罰金が半額になるなどの効果が出ております。

ええ。

>Q4:上記Q2、Q3が不可能な場合、PPG参加藩国から寄付を募ることはできますでしょうか?

ええ。