[No.6583] 通信安全保証のr:実行関連質疑その3 投稿者:弓下嵐@土場藩国 投稿日:2009-12-09 02:08:53 +0900

[質問][相談][報告]

以前の質疑を受けての再質問になります。
締切(一週間)が迫っておりますので緊急タグをつけさせていただきます。

前回の質疑1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6530
前回の質疑2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6531


Q1:T15の越前藩・フィーブル藩編成が出揃うまで、情報ブロックを先延ばしする余裕はありそうでしょうか?
#メンバー抜けで低下したT14編成の評価値で失敗すると、逆ハックで操られる可能性が高いと見ています。

Q2:以下の補正のうち、今回の情報ブロックで使えるものがあれば教えて下さい。
#1はフィーブル藩国部隊 2は越前藩国部隊への補正となります。

1)*共和国大統領の特殊能力2 = ,,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。 #フィーブル部隊に対し
2)  *帝國軍元帥の命令の判定補正 = ,,条件発動,(<帝國軍元帥>の命令に関する)全判定、評価+5

Q3:各藩国に向けての注意事項について以下のようなことを考えています。
間違いや問題はありませんか?

藩国BBSおよびページの防衛ガイドライン
・敵はイグドラシルページはみることができませんが、それ以外のページはすべてみることができます。
 そのため、各ページにうかつなことを書かないよう注意しましょう。
・高位星見は狙われやすいです。星見司についての文面は控えましょう。
・#の適用範囲は、1行のみです改行するとロックが外れますのですべての行につけるようにしてください。
・画像は相手に伝わることはありません。

Q4:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6530)にあった

>Q3:家の様子・手紙・電話・ロボットメッセージ・r:など、実行することでマイル消費を伴う行為については、「設定上の金庫番反映」は「その行為を行い、芝村さんが回答を書いた後で行う」よう、手続きを変更することはできるでしょうか?
>#マイル消費反映から相手に探られる事を防ぐためです。

>なる。すばらしく良い手だ。これはいい。すぐやろう。

こちらの話ですが、すでに実行されていると考えてよろしいでしょうか?

Q5:鷺坂さんのr:によるクーリンガン撃退のケース(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6434)を見るに、質疑板の内容そのものは漏れてないと判断してよろしいでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 15:41:11

>以前の質疑を受けての再質問になります。
>締切(一週間)が迫っておりますので緊急タグをつけさせていただきます。
>
>前回の質疑1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6530
>前回の質疑2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6531
>
>
> Q1:T15の越前藩・フィーブル藩編成が出揃うまで、情報ブロックを先延ばしする余裕はありそうでしょうか?
>#メンバー抜けで低下したT14編成の評価値で失敗すると、逆ハックで操られる可能性が高いと見ています。

うひひひ。よし。わかった。がんばろうか。

>Q2:以下の補正のうち、今回の情報ブロックで使えるものがあれば教えて下さい。
>#1はフィーブル藩国部隊 2は越前藩国部隊への補正となります。



>1)*共和国大統領の特殊能力2 = ,,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。 #フィーブル部隊に対し
>2)  *帝國軍元帥の命令の判定補正 = ,,条件発動,(<帝國軍元帥>の命令に関する)全判定、評価+5

1はつかえそう。

>Q3:各藩国に向けての注意事項について以下のようなことを考えています。
>間違いや問題はありませんか?
>
>藩国BBSおよびページの防衛ガイドライン
>・敵はイグドラシルページはみることができませんが、それ以外のページはすべてみることができます。
> そのため、各ページにうかつなことを書かないよう注意しましょう。
>・高位星見は狙われやすいです。星見司についての文面は控えましょう。
>・#の適用範囲は、1行のみです改行するとロックが外れますのですべての行につけるようにしてください。
>・画像は相手に伝わることはありません。

うん


>Q4:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6530)にあった
>
>>Q3:家の様子・手紙・電話・ロボットメッセージ・r:など、実行することでマイル消費を伴う行為については、「設定上の金庫番反映」は「その行為を行い、芝村さんが回答を書いた後で行う」よう、手続きを変更することはできるでしょうか?
>>#マイル消費反映から相手に探られる事を防ぐためです。
>
>>なる。すばらしく良い手だ。これはいい。すぐやろう。
>
>こちらの話ですが、すでに実行されていると考えてよろしいでしょうか?

ええ。

>Q5:鷺坂さんのr:によるクーリンガン撃退のケース(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6434)を見るに、質疑板の内容そのものは漏れてないと判断してよろしいでしょうか?

そだね。