[No.6563] ムーン級フリゲートのライセンス生産について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2009-12-08 15:31:17 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

お世話になっています、FVBです。
生産・輸送フェイズに関する質疑をお願いいたします。

Q1:
FVBではT15にムーン級フリゲート艦を星鋼京に依頼しライセンス生産で11〜12艦生産する予定です。
これはT15での帝國全体のシーレーン防御のための装備充実のためです。
こちらについて、ライセンス生産の許可をいただけないでしょうか?
#こちらに関して星鋼京とは既に打ち合わせ済みです。
  
 
Q2:
こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6352)で爽銀級によるシールドシップの牽引輸送は不可能ということでしたが、ムーン級フリゲート艦も無理でしょうか?
 
Q3:
Q2が不可能である場合、星鋼京よりFVBへ生産艦船の直接納入の許可をいただけないでしょうか?
現状の編成では、分割時の船数や評価値に若干不安があり、確実な戦力を出したく思います。  
 
直接納入の例:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/23930 
 
Q4:
Q3が不可能な場合、コランダム級経済輸送艦を使い牽引輸送を行なおうと思います。
コランダムであれば、牽引輸送は可能でしょうか?

Q5:
Q4で可能な場合、生産艦船11〜12艦を一航路で輸送することは可能でしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 14:41:34

>お世話になっています、FVBです。
>生産・輸送フェイズに関する質疑をお願いいたします。
>
>Q1:
>FVBではT15にムーン級フリゲート艦を星鋼京に依頼しライセンス生産で11〜12艦生産する予定です。
>これはT15での帝國全体のシーレーン防御のための装備充実のためです。
>こちらについて、ライセンス生産の許可をいただけないでしょうか?
>#こちらに関して星鋼京とは既に打ち合わせ済みです。

連合してる?連合してるなら、問題ないよん。

> 
>Q2:
>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6352)で爽銀級によるシールドシップの牽引輸送は不可能ということでしたが、ムーン級フリゲート艦も無理でしょうか?

もちろん。爽銀級の大きさ(船体容積)は、ムーン級の1/5というところだ。


>Q3:
>Q2が不可能である場合、星鋼京よりFVBへ生産艦船の直接納入の許可をいただけないでしょうか?
>現状の編成では、分割時の船数や評価値に若干不安があり、確実な戦力を出したく思います。  

直接納入は基本的にできないよ。
ただ連合ができているなら、編成をその国で行う事(回航)はできるだろう。


>Q4:
>Q3が不可能な場合、コランダム級経済輸送艦を使い牽引輸送を行なおうと思います。
>コランダムであれば、牽引輸送は可能でしょうか?

ええ

>Q5:
>Q4で可能な場合、生産艦船11〜12艦を一航路で輸送することは可能でしょうか?

 出来る事は出来るが。俺が敵ならそんなカモネギほっとかないぞ。