[No.6540] 鍋の国編成関連質疑 投稿者:若宮 とよたろう@鍋の国 投稿日:2009-12-07 01:22:48 +0900

[質問][評価値・編成]

いつもお世話になっております。鍋の国です。
編成関係で確認させて下さい。

/*/

恐らく大丈夫だとは思うのですが、念のため以下の職業の可動領域を確認させて下さい。

○職業リスト
マッスルスリンガー
特殊部隊員
追跡者
海兵隊
医師
名医
パイロット

Q1:
上記リストより、第五世界で死んでしまう職がありましたら教えてください。

Q2:
上記リストより、低物理域で死んでしまう職がありましたら教えてください。


Q3:
*マッスルスリンガーの近距離戦闘行為 = 近距離戦闘行為,歩兵,条件発動,筋力の評価を使って近距離戦闘行為ができる。
*マッスルスリンガーの中距離戦闘行為 = 中距離戦闘行為,歩兵,条件発動,筋力の評価を使って中距離戦闘行為ができる。

こちらの特殊は、低物理域、および第五世界でも使用可能でしょうか?

Q4:
医師系の治療行為は、低物理域でも問題なく使えるという認識でよかったでしょうか?


/*/

パイロット資格が= ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船}) の職業の場合、
パイロット資格が乗り物カテゴリの中で1つでも当てはまればパイロットとして乗ることができると伺いました。
<参考>I=Dには乗れるが航空機には乗れないパイロット職でも、カテゴリ{I=D,航空機}の機体に乗ることができる。

Q5:
({I=D,RB,艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1 の特殊についてですが、
先の<参考>のケースの場合、カテゴリ{I=D,航空機}の機体が航空機モード(の攻撃時など)でも、I=Dでもある機体に搭乗しているため、上記の特殊は適用できるという認識でよいでしょうか?



以上です、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/17 12:36:00

>いつもお世話になっております。鍋の国です。
>編成関係で確認させて下さい。
>
>/*/
>
>恐らく大丈夫だとは思うのですが、念のため以下の職業の可動領域を確認させて下さい。
>
>○職業リスト
>マッスルスリンガー
>特殊部隊員
>追跡者
>海兵隊
>医師
>名医
>パイロット
>
>Q1:
>上記リストより、第五世界で死んでしまう職がありましたら教えてください。

ない。

>Q2:
>上記リストより、低物理域で死んでしまう職がありましたら教えてください。

ない。

>
>Q3:
>*マッスルスリンガーの近距離戦闘行為 = 近距離戦闘行為,歩兵,条件発動,筋力の評価を使って近距離戦闘行為ができる。
>*マッスルスリンガーの中距離戦闘行為 = 中距離戦闘行為,歩兵,条件発動,筋力の評価を使って中距離戦闘行為ができる。
>
>こちらの特殊は、低物理域、および第五世界でも使用可能でしょうか?

ええ。

>Q4:
>医師系の治療行為は、低物理域でも問題なく使えるという認識でよかったでしょうか?
>

ええ。
>
>/*/
>
>パイロット資格が= ,,,搭乗可能({I=D,RB,艦船}) の職業の場合、
>パイロット資格が乗り物カテゴリの中で1つでも当てはまればパイロットとして乗ることができると伺いました。
><参考>I=Dには乗れるが航空機には乗れないパイロット職でも、カテゴリ{I=D,航空機}の機体に乗ることができる。
>
>Q5:
>({I=D,RB,艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1 の特殊についてですが、
>先の<参考>のケースの場合、カテゴリ{I=D,航空機}の機体が航空機モード(の攻撃時など)でも、I=Dでもある機体に搭乗しているため、上記の特殊は適用できるという認識でよいでしょうか?

うん。そだね。

>
>
>以上です、宜しくお願いいたします。