[No.6531] (修正2)通信安全確保のための情報戦について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2009-12-06 02:14:52 +0900

[質問]

お世話になっております。
弓下さんが請け負った通信安全対策活動の一環として、主に情報戦関連と難易度に関する質疑を行います。
なお、下記URLでのやり取りにより、緊急タグ付与の許可は頂いております。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6475

#2009/12/07修正:Q5に涼州と聯合中である旨のコメントを追記しました。
#2009/12/07修正:Q3に「万屋運送(仮)」と「アイドレスWiki」、および、、各候補を選んだ理由を追記しました。

/*/

Q1:質疑板と金庫番掲示板のセキュリティが確保されたのは、T13以前でしょうか?

Q2:T14になって、Q1のセキュリティを敵が(評価値上昇により)破った可能性はないでしょうか?

Q3:以下のサイト・BBS・発行物について、無関係なNW人・第7世界人・敵性ACEが見られないよう、情報戦でセキュリティをかける難易度はいくつですか?
・文殊
・金庫番Wiki及び関連BBS
・ロボット工房ヴァイス及び関連BBS
・SHC及び関連BBS
・アイテム図鑑及び関連BBS
・IMMのサイト及び発行物
・万屋運送(仮)
・アイドレスWiki

#今回の被害に関係するアイテムのショップ、個人アイテム所有に関連する情報を記載するサイト、およびキャラクターの個人情報が載ってそうなサイトという条件で選んでいます。

Q4:Q3の難易度が高すぎる場合、適宜r:実行を分割することで難易度を下げる事は可能でしょうか?

Q5:越前藩のT14編成には、既に涼州に戻られたodさんが含まれています。もしT14編成で判定を行う場合、その評価値はodさん抜きの数字を出すべきでしょうか?
#なお、T15において越前藩と涼州藩は聯合しています。

/*/

以上、宜しくお願いします。





回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/07 23:27:57

>お世話になっております。
>弓下さんが請け負った通信安全対策活動の一環として、主に情報戦関連と難易度に関する質疑を行います。
>なお、下記URLでのやり取りにより、緊急タグ付与の許可は頂いております。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6475
>
>/*/
>
>Q1:質疑板と金庫番掲示板のセキュリティが確保されたのは、T13以前でしょうか?

T12だね。

>Q2:T14になって、Q1のセキュリティを敵が(評価値上昇により)破った可能性はないでしょうか?

かなりある。

>Q3:以下のサイト・BBS・発行物について、無関係なNW人・第7世界人・敵性ACEが見られないよう、情報戦でセキュリティをかける難易度はいくつですか?
>・文殊
>・金庫番Wiki及び関連BBS
>・ロボット工房ヴァイス及び関連BBS
>・SHC及び関連BBS
>・アイテム図鑑及び関連BBS
>・IMMのサイト及び発行物

各65


>Q4:Q3の難易度が高すぎる場合、適宜r:実行を分割することで難易度を下げる事は可能でしょうか?

難しい。相手が仕掛けてくる可能性が高い。

>Q5:越前藩のT14編成には、既に涼州に戻られたodさんが含まれています。もしT14編成で判定を行う場合、その評価値はodさん抜きの数字を出すべきでしょうか?
ええ。

>
>/*/
>
>以上、宜しくお願いします。
>
>編集時刻:2009/12/06 02:18:24