[No.653] E137相談3 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-01-22 01:43:14 +0900

[質問][相談][E137]


T13新規アイドレス取得申請所開設ありがとうございます。早速特殊部隊員の申請を行いました。
現在このような設定文案をつくり、

http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/434.html

ベテランの兵士という設定で根源力制限を設けつつ派生で狙撃兵(今のところレーザーライフルからしか取れないので)、市街戦対応の歩兵が派生につかないかなと考えております。

今回は強化偵察兵(わんわん偵察兵)の設定案についていくつか確認を行いたく。

Q1:上記の設定の場合根源力制限は10万ですみますでしょうか?

1)すむ
2)5万でも大丈夫
4)15万以上
5)20万以上
6)それ以上

Q2:10万ですまない場合、10万程度のベテラン兵士とはどのような物になりますでしょうか?

Q3:上記設定文で派生に狙撃兵や市街戦対応の歩兵とL:に指定を入れた場合出ますでしょうか?

Q4:L:としては以下のように考えておりますが有効そうでしょうか?


L:わんわん偵察兵 = {
 t:名称 = わんわん偵察兵(職業)
 t:要点 = 
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = おまかせ
 t:特殊 = {
  *わんわん偵察兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *わんわん偵察兵は根源力10万以下では着用できない。
  *わんわん偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+○される。このとき燃料を必ず○万t消費する。
  *わんわん偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。
  *わんわん偵察兵は偵察時、感覚を評価+○補正することができ、この時燃料○万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 狙撃兵(職業),市街戦対応の歩兵,歩兵装備(97式突撃銃など)


Q5:上記L:と設定で追加予算が発生する場合それはいくらになりますでしょうか?

Q6:上記L:と設定で危険な強制が発生する場合それはどのような物になりますでしょうか?

回答者:芝村 2009-04-14 11:56:20 +0900

> T13新規アイドレス取得申請所開設ありがとうございます。早速特殊部隊員の申請を行いました。
> 現在このような設定文案をつくり、
> 、
> http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/434.html
>
> ベテランの兵士という設定で根源力制限を設けつつ派生で狙撃兵(今のところレーザーライフルからしか取れないので)、市街戦対応の歩兵が派生につかないかなと考えております。
>
> 今回は強化偵察兵(わんわん偵察兵)の設定案についていくつか確認を行いたく。
>
> Q1:上記の設定の場合根源力制限は10万ですみますでしょうか?
>
> 1)すむ
> 2)5万でも大丈夫
> 4)15万以上
> 5)20万以上
> 6)それ以上

> Q3:上記設定文で派生に狙撃兵や市街戦対応の歩兵とL:に指定を入れた場合出ますでしょうか?
ええ。

> Q4:L:としては以下のように考えておりますが有効そうでしょうか?

うん。
>
> L:わんわん偵察兵 = {
> t:名称 = わんわん偵察兵(職業)
> t:要点 =
> t:周辺環境 =
> t:評価 = おまかせ
> t:特殊 = {
> *わんわん偵察兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
> *わんわん偵察兵は根源力10万以下では着用できない。
> *わんわん偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+○される。このとき燃料を必ず○万t消費する。
> *わんわん偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。
> *わんわん偵察兵は偵察時、感覚を評価+○補正することができ、この時燃料○万tを消費する。
> }
> t:→次のアイドレス = 狙撃兵(職業),市街戦対応の歩兵,歩兵装備(97式突撃銃など)
> }
>
> Q5:上記L:と設定で追加予算が発生する場合それはいくらになりますでしょうか?

> Q6:上記L:と設定で危険な強制が発生する場合それはどのような物になりますでしょうか?

でないだろう。