[No.6526] ケーヒニス関連(巫女の定義について) 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-12-06 00:11:05 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。
先日は確認と相談にのっていただき有難う御座いました。
ケーヒニスに関してもう少し確認したいことが出てきましたので、ご回答宜しくお願いいたします。


主に巫女の定義についてもう少し確認させてください。

【前提】巫女資格=王虎ケーヒニスの起動条件となる巫女の意とします。

Q1:
王虎ケーヒニス起動の巫女資格は、巫女というよりどちらかといえば根源力のほうが重要だと伺いました。
根源力が高ければ、誰でも巫女資格に該当するのでしょうか?該当するものを全て教えて下さい。

あ)根源力が高ければ特に巫女職じゃなくてもいい(職業は特に関係ない)
い)根源力の高い巫女のみ(一般的に巫女・シャーマンとよばれるもの)
う)根源力の高い巫女職や巫女相当の職の人が条件(僧侶、神官など神に仕えるものも含む)
え)巫女=神に仕える“女性”だけである
お)巫覡(男)でも該当する
か)その他(具体的にお願いいたします)


Q2:Q1でい)う)が当てはまった場合の質問になります。
設定国民で、根源力が高くて巫女資格を持てるのは、以下のどれが関係しているのでしょうか?該当するものを全て教えて下さい。

あ)藩国や個人の所有している職業アイドレスがかなり関係している
い)設定的な役職・職業が関係している
う)その他(具体的、または傾向を教えてください)

#職業アイドレスに関係があった場合、Q1の回答がう)の場合は、系統についてまた改めてお伺いしたいと思います。


Q3:
クーリンガン自身が巫女資格に該当していますか?




Q4:王虎ケーヒニスの設計(イベント)で、SHQを頂戴しております。
王虎ケーヒニスへのSHQBは適用しないほうがよいでしょうか?
可能であれば巫女資格の該当者の範囲を狭める部分に適用したいと思っております。

あ)フルデータがあるので評価値にのみ適用できる
い)巫女資格の該当者の範囲を狭めることに適用できる
う)適用しないほうがいい
え)その他(具体的にお願いいたします)



以上です、宜しくお願いします。


#同日:誤字修正

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/17 12:35:45

>いつもお世話になっております。
>先日は確認と相談にのっていただき有難う御座いました。
>ケーヒニスに関してもう少し確認したいことが出てきましたので、ご回答宜しくお願いいたします。
>
>
>主に巫女の定義についてもう少し確認させてください。
>
>【前提】巫女資格=王虎ケーヒニスの起動条件となる巫女の意とします。
>
>Q1:
>王虎ケーヒニス起動の巫女資格は、巫女というよりどちらかといえば根源力のほうが重要だと伺いました。
>根源力が高ければ、誰でも巫女資格に該当するのでしょうか?該当するものを全て教えて下さい。
>
>あ)根源力が高ければ特に巫女職じゃなくてもいい(職業は特に関係ない)
>い)根源力の高い巫女のみ(一般的に巫女・シャーマンとよばれるもの)
>う)根源力の高い巫女職や巫女相当の職の人が条件(僧侶、神官など神に仕えるものも含む)
>え)巫女=神に仕える“女性”だけである
>お)巫覡(男)でも該当する
>か)その他(具体的にお願いいたします)



>
>Q3:
>クーリンガン自身が巫女資格に該当していますか?

いいえ。

>
>
>
>Q4:王虎ケーヒニスの設計(イベント)で、SHQを頂戴しております。
>王虎ケーヒニスへのSHQBは適用しないほうがよいでしょうか?
>可能であれば巫女資格の該当者の範囲を狭める部分に適用したいと思っております。
>
>あ)フルデータがあるので評価値にのみ適用できる
>い)巫女資格の該当者の範囲を狭めることに適用できる
>う)適用しないほうがいい
>え)その他(具体的にお願いいたします)

いや。SHQつくのはラブリータイガーだぜ。

>
>
>以上です、宜しくお願いします。
>
>
>#同日:誤字修正
>
>編集時刻:2009/12/06 00:24:10