[No.6514] メタルボディの意識について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2009-12-05 01:12:03 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
 藩国の危機と考え、緊急タグをつけさせて頂きます。これが不適切な場合はずしていただければ幸いです。
 以下の質疑でマイルの消費が発生する場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。

#2009/12/07 04:42 オフにて、メタルボディが自己意識を持っているとの回答を頂いたため、Q1、Q5を削除。並びにそれに合わせてQ2を修正



Q2:メタルボディとの対話は可能でしょうか?

Q3:Q2の回答がYESである場合、対話は以下のうちどの手段を用いることで可能となるでしょうか?
a:手紙
b:生活ゲーム
c:r:による対話
d:その他

Q4:Q1の回答がYESである場合、
>>Q3:
>>コピーダームが狙っている対象について質問です。
>>現在コピーは設定国民を中心に殺害していると認識してますが、同じ秘書官である日向美弥さんの質疑より
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6013
>>
>>> >Q3:Q2がa以外の場合、またはa以外が混ざっている場合に
>>> >理由をうかがってもよろしいでしょうか。
>>>
>>> ダームをなのる人物が殺しにくる。
>>
>>とありましたので、狙われている範囲の再確認をしたいと思います。
>>狙われているのは下記のどのパターンでしょうか?
>>あ)秘書官全員
>>い)秘書官の個人ACE・PEACE
>>う)全ての個人ACE・PEACE(秘書官というくぐりはない)
>>え)その他
>
>え 誰でもいいらしい。殺すのであれば。
といった、質疑回答がありましたが、そのような嗜好をもった個体の割合とそうでない個体の比率はどのようになっておりますか?
または、何者かに操られているのでしょうか?



 以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/07 23:28:06

> いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
> 藩国の危機と考え、緊急タグをつけさせて頂きます。これが不適切な場合はずしていただければ幸いです。
> 以下の質疑でマイルの消費が発生する場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。
>
>
>Q1:是空とおるさんの生活ゲームにて、メタルボディに心を与えたと示唆される会話がありましたが、メタルボディは自己意識を持っているのでしょうか?
>

ええ。

>Q2:Q1の回答がYESである場合、対話は可能でしょうか?

ええ。

>Q3:Q2の回答がYESである場合、対話は以下のうちどの手段を用いることで可能となるでしょうか?
>a:手紙
>b:生活ゲーム
>c:r:による対話
>d:その他

今のところ確実なのはbのみ

>Q4:Q1の回答がYESである場合、
>>>Q3:
>>>コピーダームが狙っている対象について質問です。
>>>現在コピーは設定国民を中心に殺害していると認識してますが、同じ秘書官である日向美弥さんの質疑より
>>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6013
>>>
>>>> >Q3:Q2がa以外の場合、またはa以外が混ざっている場合に
>>>> >理由をうかがってもよろしいでしょうか。
>>>>
>>>> ダームをなのる人物が殺しにくる。
>>>
>>>とありましたので、狙われている範囲の再確認をしたいと思います。
>>>狙われているのは下記のどのパターンでしょうか?
>>>あ)秘書官全員
>>>い)秘書官の個人ACE・PEACE
>>>う)全ての個人ACE・PEACE(秘書官というくぐりはない)
>>>え)その他
>
>>え 誰でもいいらしい。殺すのであれば。
>といった、質疑回答がありましたが、そのような嗜好をもった個体の割合とそうでない個体の比率はどのようになっておりますか?
>または、何者かに操られているのでしょうか?

取り調べでは、命令を実行しているといってるな。
範囲は黙止している。

>
>Q5:Q1の回答がNOである場合、ダームさんのコピーのようなメタルボディは何者かに操られているのでしょうか?

おそらくは。