[No.6509] 作業中の死者について等 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2009-12-04 23:58:53 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
 藩国民の危機と考え、緊急タグをつけさせて頂きます。これが不適切な場合はずしていただければ幸いです。
 以下の質疑でマイルの消費が発生する場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。


Q1:是空とおるさんの生活ゲームにて、無名の国民が深海や砂漠で作業し、3秒に一人の割合で死亡している。との情報がありましたが、これにより黒曜子事件以降からメタルボディの生産が始まるまでに、どれ程の国民の方が亡くなられたたのでしょうか?

Q2:深海や砂漠での作業以外に、国民の方に過剰な負荷がかかっている作業はありますでしょうか?あるのならば、具体的にどのような作業でしょうか?

Q3:これらの方の存在が、質疑掲示板上で行わせていただいている国民相談会に出てこられなかったのはどのような理由があるのでしょうか?


Q4:
GENZさんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6401)にて、
>>Q5:ダームさんのコピーボディが作られている可能性があるということから、他の国民についても(勝手に)コピーが生産・使用されている可能性がありますでしょうか?

>ええ
といった質疑がありましたが、PL国民のメタルボディが本人を偽って内政を行っておりませんでしょうか?また、それが行われている場合具体的に誰の名が騙られておりますか?

Q5:Q4がYESの場合、騙られている人物以外の名義で、騙られている人物からの政策を受け付けないものとする。といった内容の政策を提出することで、騙りを防ぐことは可能でしょうか?

 以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/07 23:28:10

> いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
> 藩国民の危機と考え、緊急タグをつけさせて頂きます。これが不適切な場合はずしていただければ幸いです。
> 以下の質疑でマイルの消費が発生する場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。
>
>
>Q1:是空とおるさんの生活ゲームにて、無名の国民が深海や砂漠で作業し、3秒に一人の割合で死亡している。との情報がありましたが、これにより黒曜子事件以降からメタルボディの生産が始まるまでに、どれ程の国民の方が亡くなられたたのでしょうか?

100万ほど。取るに足らない数だよ


>Q2:深海や砂漠での作業以外に、国民の方に過剰な負荷がかかっている作業はありますでしょうか?あるのならば、具体的にどのような作業でしょうか?

国の維持そのもの。

>Q3:これらの方の存在が、質疑掲示板上で行わせていただいている国民相談会に出てこられなかったのはどのような理由があるのでしょうか?
>

 問題として認識していなかった。
考えて欲しいのだが、労働力としてロボットをつかい、こけ、失敗した結果で人力に戻っただけで、統計的に悪いと言うわけではない。

>Q4:
>GENZさんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6401)にて、
>>>Q5:ダームさんのコピーボディが作られている可能性があるということから、他の国民についても(勝手に)コピーが生産・使用されている可能性がありますでしょうか

>
>>ええ
>といった質疑がありましたが、PL国民のメタルボディが本人を偽って内政を行っておりませんでしょうか?また、それが行われている場合具体的に誰の名が騙られておりますか?

そういう話はきいたことがない。

> 以上、よろしくお願いいたします。