[No.6491] 盆踊り実施と国内状況について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-12-04 02:29:16 +0900

[金庫番済][質問][その他][内政]

連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
引き続き盆踊り大会実施についての質疑と、国内状況の確認になります。
回答を頂く際にマイル消費が発生した際は、15-00296-01:守上藤丸:- よりお支払いいたします。

よろしくお願い致します。


Q1:
蛇神様を頼る事によって発動する呪いや仕掛けがある可能性はあるとの事でしたが、蛇神様は盆踊り大会そのものの開催は「よし。やるか」という感じでいらっしゃいました。
お祭りの実施そのものの安全性に関して、以下に当て嵌まるものはありますでしょうか?
#クーリンガンは心を折る方向で動いていますので、ナニワ国内への被害だけでなく思わぬところで爆発する罠を仕掛けているかもしれないと危惧しております。
 (い)ナニワに罠や呪いをかけても旨味もないのでそもそも気にしなくて良い。
 (ろ)蛇神様の方がクーリンより強いので何か仕掛けてあって発動したとしても、他国も含め危険は無いので実施しても問題はない。
 (は)鎮魂の祈りを込めても盆踊り大会では蛇神様に頼ったとみなされず、呪いや罠が発動する危険は無いので実施しても問題はない。
 (に)蛇神様は呪いや罠の事はご存知ないので、盆踊り大会の実施で罠が発動する可能性は依然としてある。
 (ほ)蛇神様は罠や呪いの事は感知しているが、罠が発動したとしても怨霊化した人達を鎮める効果があるので盆踊り大会を実施した方が良いと思っている
 (へ)上記に当て嵌まるものはないのでr:実行等で罠や呪いがあるのかないのかから調べた方がよい
 (と)もろもろ関係なく、盆踊り大会を開催すると危険がある可能性のほうが強いので今はやめた方が良い
 (ち)その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)

Q2:
国によって安全性はまちまちとの事ですが、蛇神様へr:の実行かお電話で盆踊り大会の実施に関してご相談した場合、クーリンガンの介入はあるでしょうか?
 (い)クーリンガンの介入があるのでやめておいた方が良い
 (ろ)クーリンガンの直接介入はないが罠が発動する、または発動する可能性が高い
 (は)r:実行なら大丈夫そう
 (に)電話なら大丈夫そう
 (ほ)その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)

Q3:
「よし、やるか」とおっしゃった時の蛇神様はどの様なご様子だったか教えていただけますでしょうか?
楽しそうだったか、何か考えてらっしゃる風だったか、仕方なさそうだったか等が気になります。
#こちらをお伺いする事でクーリンガン介入の恐れがある場合はお手数ですが、取り下げさせてください。

Q4:
カマキリさん達からの技術提供が行われている件ですが、ナニワにはどういった事が提供され、国民はその技術をどの様に使用していますでしょうか?

Q5:
各国でクーリンガンの存在が確認されていますが、ナニワでは以前r:で目撃情報含めクーリンガンに関する情報を集めています。( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5904
ナニワで怨霊を連れ北に消えたクーリンガン以外に、クーリンらしき人物の目撃情報はありましたでしょうか?


以上になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/15 23:52:27

>連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>引き続き盆踊り大会実施についての質疑と、国内状況の確認になります。
>回答を頂く際にマイル消費が発生した際は、15-00296-01:守上藤丸:- よりお支払いいたします。
>
>よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>蛇神様を頼る事によって発動する呪いや仕掛けがある可能性はあるとの事でしたが、蛇神様は盆踊り大会そのものの開催は「よし。やるか」という感じでいらっしゃいました。
>お祭りの実施そのものの安全性に関して、以下に当て嵌まるものはありますでしょうか?
>#クーリンガンは心を折る方向で動いていますので、ナニワ国内への被害だけでなく思わぬところで爆発する罠を仕掛けているかもしれないと危惧しております。
> (い)ナニワに罠や呪いをかけても旨味もないのでそもそも気にしなくて良い。
> (ろ)蛇神様の方がクーリンより強いので何か仕掛けてあって発動したとしても、他国も含め危険は無いので実施しても問題はない。
> (は)鎮魂の祈りを込めても盆踊り大会では蛇神様に頼ったとみなされず、呪いや罠が発動する危険は無いので実施しても問題はない。
> (に)蛇神様は呪いや罠の事はご存知ないので、盆踊り大会の実施で罠が発動する可能性は依然としてある。
> (ほ)蛇神様は罠や呪いの事は感知しているが、罠が発動したとしても怨霊化した人達を鎮める効果があるので盆踊り大会を実施した方が良いと思っている
> (へ)上記に当て嵌まるものはないのでr:実行等で罠や呪いがあるのかないのかから調べた方がよい
> (と)もろもろ関係なく、盆踊り大会を開催すると危険がある可能性のほうが強いので今はやめた方が良い
> (ち)その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)

クーリンガンは、大規模攻勢をかけるだろう。よかったな。チャンスだ。

>Q2:
>国によって安全性はまちまちとの事ですが、蛇神様へr:の実行かお電話で盆踊り大会の実施に関してご相談した場合、クーリンガンの介入はあるでしょうか?
> (い)クーリンガンの介入があるのでやめておいた方が良い
> (ろ)クーリンガンの直接介入はないが罠が発動する、または発動する可能性が高い
> (は)r:実行なら大丈夫そう
> (に)電話なら大丈夫そう
> (ほ)その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)



>Q3:
>「よし、やるか」とおっしゃった時の蛇神様はどの様なご様子だったか教えていただけますでしょうか?
>楽しそうだったか、何か考えてらっしゃる風だったか、仕方なさそうだったか等が気になります。
>#こちらをお伺いする事でクーリンガン介入の恐れがある場合はお手数ですが、取り下げさせてください。

決意のおももちだったな。ヘビだけど。

>Q4:
>カマキリさん達からの技術提供が行われている件ですが、ナニワにはどういった事が提供され、国民はその技術をどの様に使用していますでしょうか?

対毒用の中和やナノマシン、人工重力機械などがもちこまれてるね。

>Q5:
>各国でクーリンガンの存在が確認されていますが、ナニワでは以前r:で目撃情報含めクーリンガンに関する情報を集めています。( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5904
>ナニワで怨霊を連れ北に消えたクーリンガン以外に、クーリンらしき人物の目撃情報はありましたでしょうか?

まったくない。