[No.647] E137について(2) 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-01-23 06:12:14 +0900

[相談][E137][質問]


回答いただきありがとうございました。
星鋼京では今後、都市基盤を強固なものとし、国民の生活環境の充実に伴う、税収増大などを狙っています。
また、今後はI=D開発産業に代わるものとして、海運を中心とした交易地としての地位を狙うと同時に、
白亜宮を活かした統一した景観を持つ街並みを作ることでビジター産業を興せないかと計画しています。
以下は、前回の質疑を受けてより具体的な内容にしたものです。

L:計画都市の設計 = {
 t:名称 = 計画都市の設計(イベント)
 t:要点 = 白亜宮、幾何学模様の街並み、白い
 t:周辺環境 = 星鋼京
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *計画都市の設計のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
 *計画都市の設計の効果 =白亜宮を含む統一された美しい都市景観を持つ街並みが出来る。
 *計画都市の設計の効果2=区画制度が導入され、商業促進区域、港湾地区、景観地区などが設定される。
 *計画都市の設計の効果3=ライフラインが整備され、都市生活の利便性があがる。
 *計画都市の設計の効果4=大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
 }
 t:→次のアイドレス = 美しき街(施設),何か行政にかかわる職業一つ,加工貿易(イベント),貿易センタービル(施設)

Q1:この内容で追加予算は如何ほど掛かるでしょうか?
Q2:Q1で予算が掛かる場合、建築などに詳しい人物の助力が得られた場合、価格は減少するでしょうか?
Q3:この内容で追加資金以外で何か問題は発生するでしょうか?
Q4:この内容から派生する次のアイドレスは特に問題ないでしょうか?(派生そのものや、不自然な派生をではないかという意味で)

Q5:加工貿易の分類をイベントではなく技術とした場合、予算は変わってくるでしょうか?
Q6:また、その場合、そのアイドレスから生えるイグドラシルそのものも大きく変わってくるでしょうか?

回答者:芝村 2009-04-14 11:56:19 +0900

> 回答いただきありがとうございました。
> 星鋼京では今後、都市基盤を強固なものとし、国民の生活環境の充実に伴う、税収増大などを狙っています。
> また、今後はI=D開発産業に代わるものとして、海運を中心とした交易地としての地位を狙うと同時に、
> 白亜宮を活かした統一した景観を持つ街並みを作ることでビジター産業を興せないかと計画しています。
> 以下は、前回の質疑を受けてより具体的な内容にしたものです。
>
> L:計画都市の設計 = {
> t:名称 = 計画都市の設計(イベント)
> t:要点 = 白亜宮、幾何学模様の街並み、白い
> t:周辺環境 = 星鋼京
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *計画都市の設計のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
> *計画都市の設計の効果 =白亜宮を含む統一された美しい都市景観を持つ街並みが出来る。
> *計画都市の設計の効果2=区画制度が導入され、商業促進区域、港湾地区、景観地区などが設定される。
> *計画都市の設計の効果3=ライフラインが整備され、都市生活の利便性があがる。
> *計画都市の設計の効果4=大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
> }
> t:→次のアイドレス = 美しき街(施設),何か行政にかかわる職業一つ,加工貿易(イベント),貿易センタービル(施設)
>
> Q1:この内容で追加予算は如何ほど掛かるでしょうか?
100億。
> Q2:Q1で予算が掛かる場合、建築などに詳しい人物の助力が得られた場合、価格は減少するでしょうか?
いいえ。
> Q3:この内容で追加資金以外で何か問題は発生するでしょうか?
ない。
> Q4:この内容から派生する次のアイドレスは特に問題ないでしょうか?(派生そのものや、不自然な派生をではないかという意味で)

問題ない。
> Q5:加工貿易の分類をイベントではなく技術とした場合、予算は変わってくるでしょうか?
かわらない。
> Q6:また、その場合、そのアイドレスから生えるイグドラシルそのものも大きく変わってくるでしょうか?
いいえ。