[No.6459] ケーヒニスについて 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-12-03 03:08:00 +0900

[質疑転載][報告]

ケーヒニスの取り扱いや強制イベントについて確認させていただきました。
念のため、NWCでのケーヒニス関連の話題については注意をお願いいたします。


#●強制イベントについて
#t:→次のアイドレス = 自動起動(強制イベント),量産型ティーガーの開発(強制イベント),竜+クーリンガン聯合軍の出現と全面攻勢(強制イベント),カマキリの代理戦争(強制イベント)
#・これらの強制イベントは現在全て封じられている。封印が解かれれば全ての強制が発動する。
#・量産型を誰が作るかは(強制ごと封じられてるので)決まっておらず、ケーヒニスを復元したカマキリも量産する気はない。


#●封印について
#・*王虎ケーヒニスはパイロット1名、もしくは巫女を必要とする。 とあるが、起動には巫女が必要であり、パイロットのみでは起動しない。
#・巫女は、ミサか、高い根源力を持つ巫女さんが該当する。(鍋の国も高いが、暁の円卓ぐらいが該当する域とのこと)
#・巫女は、設定国民でも該当する。よって、他国が鍋の国に派兵するときは自国に巫女がいないよう注意する必要がある。
#⇒補足:帝國では設定国民の戦闘参加率が高めのため、上記に注意しなくてはならない。共和国ではakiharu国(一応大丈夫らしいです)とキノウツン藩国ぐらい。FEGは王が言えばきいてくれるとのこと。
#⇒補足:鍋の設定国民がケーヒニスを未来予知能力で探したり、乗り込んだりの心配いらない。バイトの巫女さん程度も大丈夫。
#・巫女が近くに寄らない限り(乗り込まない限り)は、ケーヒニスは起動しない。


#●封印を解こうとする敵について
#・クーリンガンがケーヒニスの封印を解こうとしている。
#⇒解いた場合、クーリンガンは、封印が解けてしまったことを理由に竜を味方につけ竜と聯合してまず鍋の国を焼き、その後竜は解いた本人であるクーリンガンも焼く。2個の世界を破壊するいいアイデアで、自分が焼かれることは別に気にしないらしい(…)
#・クーリンガンが巫女を連れてくる。鍋への入国管理などが厳しいため、大軍で攻めてくるらしい。
#・ケーヒニスの所在はヤガミぐらいしか知らないが、敵は未来予知に対応した技術を開発しているため、問題なく探せる。

#●竜について
#・竜側に、封印を故意に解こうとする者がいることについて、防止対策の協力願いの相談をしても無理。

#●鍋防衛戦について
#・巫女候補の多い帝國からの参戦は減らしつつ、宰相府は鍋の国を支援
#・索敵r:実行は被害が出るので保留。どうせ来るものは待つことに。
#・詳しくはもっと状況が分かってから相談とのこと。勝てる程度に戦力制限をしていく方針。


以上がまとめです。
元ログについては、必要な方のみ直接ミサまでお問い合わせ下さい。
開示データ関連で驚かれた皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。






回答者:なし 2009-12-03 03:08:00 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。