[No.6371] ライフサイエンス解禁について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2009-12-01 00:11:56 +0900

[金庫番済][質問][内政]

#2009/12/01 00:13 誤字を修正させていただきました。

 いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
 藩国民の命が危険にさらされている、及び内政実行への影響が大きいと考え、緊急タグを使用させていただきます。もし、これが不適切でありますが緊急タグをはずしていただけると幸いです。
 また、次の質疑にマイルが必要となる場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いします。


Q1:ロッシさんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6339)で、
>Q3:
>Q2の返答がいずれにしろ、まつりさんが同じく秘書官装備の扇子を開示した時や
>私が個人枝を開けた時には起こらず、今回事件が起きたことにはなんらかの意味があるように思います。
>以下のr実行をお願いします。
>
>r:ダームさんが光線剣を入手した経緯や光線剣そのもの(秘書官が一般に持っているものとダームさんのそれと双方)について、宰相府内で可能な範囲で調べる。
>#必要であれば知識や外見評価の提出、高機能ハンドヘルドを使った情報戦能力の提出を行います。
>#宰相府内であれば、宰相の愛人や元秘書官長、伯爵夫人といった称号から余り制限なく情報を集められると思います。
>#この際、地下への容赦の無さを立ち入り許可を宰相に頂きたいと思います。

>OK
>無名ではライフサイエンスが解禁されており、すでにダームタイプのメタルボディが量産れている強い可能性がある。

という回答がありました。
これについて、メタルボディとはクローンの一種でしょうか?違いましたら、詳細をお教え願えませんでしょうか。

Q2:先の質疑にて、無名ではライフサイエンスが解禁されており、とありますが、それは一般的なレベルで解禁されているものでしょうか?

Q3:このライフサイエンスの解禁は、国民が不安がって行ったものでしょうか?

Q4:Q3の回答がYESの場合、TLOの対策の一環である歩兵部隊の配置を行うことにより、ライフサイエンスの解禁を止められますでしょうか?

Q5:Q4の回答がNOの場合、何者かにより、解禁をさせられたのでしょうか?また、その原因となった人物は何者でしょうか?


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/01 17:39:48

>#2009/12/01 00:13 誤字を修正させていただきました。
>
> いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
> 藩国民の命が危険にさらされている、及び内政実行への影響が大きいと考え、緊急タグを使用させていただきます。もし、これが不適切でありますが緊急タグをはずしていただけると幸いです。
> また、次の質疑にマイルが必要となる場合、33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いします。
>
>
>Q1:ロッシさんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6339)で、
>>Q3:
>>Q2の返答がいずれにしろ、まつりさんが同じく秘書官装備の扇子を開示した時や
>>私が個人枝を開けた時には起こらず、今回事件が起きたことにはなんらかの意味があるように思います。
>>以下のr実行をお願いします。
>>
>>r:ダームさんが光線剣を入手した経緯や光線剣そのもの(秘書官が一般に持っているものとダームさんのそれと双方)について、宰相府内で可能な範囲で調べる。
>>#必要であれば知識や外見評価の提出、高機能ハンドヘルドを使った情報戦能力の提出を行います。
>>#宰相府内であれば、宰相の愛人や元秘書官長、伯爵夫人といった称号から余り制限なく情報を集められると思います。
>>#この際、地下への容赦の無さを立ち入り許可を宰相に頂きたいと思います。
>
>>OK
>>無名ではライフサイエンスが解禁されており、すでにダームタイプのメタルボディが量産れている強い可能性がある。
>
>という回答がありました。
>これについて、メタルボディとはクローンの一種でしょうか?違いましたら、詳細をお教え願えませんでしょうか。

新技術だね。黒曜子とは別のタイプの技術だ。

>Q2:先の質疑にて、無名ではライフサイエンスが解禁されており、とありますが、それは一般的なレベルで解禁されているものでしょうか?

ええ。

>Q3:このライフサイエンスの解禁は、国民が不安がって行ったものでしょうか?

いいえ。カマキリからもたらされたものだ。

>Q4:Q3の回答がYESの場合、TLOの対策の一環である歩兵部隊の配置を行うことにより、ライフサイエンスの解禁を止められますでしょうか?

難しいだろう。

>Q5:Q4の回答がNOの場合、何者かにより、解禁をさせられたのでしょうか?また、その原因となった人物は何者でしょうか?

カマキリの親切だね。