[No.6331] 学校要塞へのHQ適用について 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2009-11-29 01:00:50 +0900

[質問][相談]


いつもお世話になっております、akiharu国です。

Q1:

学校要塞へのHQの適用について質問です。

>*学校要塞(akiharu)の訓練能力 = 国民に道徳を教え、学術を振興する。TLが1ターンにつき0.1上昇する。


この特殊へのHQ適応は3つの効果全てで1セットと先の質疑で返答していただきましたが、
HQを適応した場合、TLの増加はいくつになるのでしょうか?

アイドレスルールブックには施設へのHQへの適応について以下のようにありますが、
学校要塞のこの特殊はどの例にもあてはまらないと思います。

t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対してボーナスを与える。
(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)



Q2:

現在のakiharu国のTLはいくつでしょうか?


Q3:

現在のakiharu国で学校要塞にHQを適応し、TLの成長速度を上げることは、
制御が追いつかず、危険でしょうか?

よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/07 23:28:48

>
>いつもお世話になっております、akiharu国です。
>
>Q1:
>
>学校要塞へのHQの適用について質問です。
>
>>*学校要塞(akiharu)の訓練能力 = 国民に道徳を教え、学術を振興する。TLが1ターンにつき0.1上昇する。
>
>
>この特殊へのHQ適応は3つの効果全てで1セットと先の質疑で返答していただきましたが、
>HQを適応した場合、TLの増加はいくつになるのでしょうか?

+0.1

>アイドレスルールブックには施設へのHQへの適応について以下のようにありますが、
>学校要塞のこの特殊はどの例にもあてはまらないと思います。
>
>t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対してボーナスを与える。
>(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>
>
>
>Q2:
>
>現在のakiharu国のTLはいくつでしょうか?



>
>Q3:
>
>現在のakiharu国で学校要塞にHQを適応し、TLの成長速度を上げることは、
>制御が追いつかず、危険でしょうか?

現状見れば分かるだろ?

>よろしくお願いします。
>