[No.6296] T15聯合関係について 投稿者:是空とおる 投稿日:2009-11-27 18:18:03

[報告][質疑転載]

共和国大統領&FEG藩王 是空とおる です。

MSNにて芝村さんと話す機会があり、その際にでました質疑関係を転載いたします。

共和国全体案件が2つ。FEG案件が2つです。

●大統領案件

Q1:
共和国大統領府として検討してるのですが。
オリオンアームからの3000億の資金を背景に共和国で聯合資金が足りない国家を支援することを検討してます。
ただし、大聯合は経済の発展や相互理解に役立つ反面、犯罪の流入や民族戦争が起きないかと危惧しております。
現状の共和国の背景ですと、大聯合は避けるべきでしょうか?
それとも、推進し、大統領府から各国に資金援助してもよろしいでしょうか?

A1:聯合はかまわないと思います。どこもやばいし。

是空:マイナス面の考慮よりもプラス方面の方が強いと考えて良い。と、いう感じでしょうか?
芝村:ええ

是空:資金援助はいかがでしょ?
現在、大統領府のほかにFEGから出すという手法もあるのですが、一国よりも大統領府が良いかな? と、考えつつ、オリオンのヒモ(コゼットが切ってくれたと思いますが)付きの金での聯合はまずいのかな? と。感じてます。
それとも、国債の使い道として、大聯合した方がFEGとしてよろしいでしょうか??

芝村:今見た感じ。資金援助しても大丈夫のようです。

是空:確認ありがとうございます!

では、共和国の基本的聯合の方向性として
1:各国可能範囲で自腹
2:金足りない(戦略的・防衛的にも必要)聯合は大統領府からの支援は有り
と、いう認識でよろしいでしょうか?

芝村:ええ。

###なお、大統領府の国庫も無尽蔵ではありませんので、ご利用は計画的に!!

/*/

Q2:ジェントルさんと土場さんの合併は審査OKとなり、ジェントルさんは共和国聯合の現状計算に入れないで良い。と、いう認識でよろしいでしょうか?

A2:ええ。

###17ヶ国として計算します。

/*/

●FEG案件

Q3:
越境聯合に関して、るしにゃん王国と涼州、暁などがすでに許可済みである質疑を見ました。
前述3国が高物理域シフトされた場合の対策、または、FEGが低物理域シフトされた場合の対策として、涼州、暁などの帝國低物理特化国家とFEGが聯合を結ぶのは可能でしょうか?(過去、いろいろ呉越同舟はしております)
政治的、ほか問題あればご指摘ください。

A3:許可します。まあ、さすがに大丈夫でしょう。どちらか言えば、帝國がめったやたらに攻め込まれているんで

是空:一例の雑談として聞いてみたいのですが「どことどこが聯合したら大爆発」みたいなのってありますか??
芝村:そんなのあったら教えてるよ
是空:なるほどです。現状帝國と聯合を組もうという動きが多いため、参考までにと思った次第でして。
現状は質疑で進行していけば爆発は無い。という感じで安心しましたw(楽天的に絶対爆発しない。とも考えてませんが)

芝村:今回は、結構聯合駆使しないと厳しいので
まあ、T14であれができない、これが出来ないといわれてたんで
今回がんばってるんだろう

/*/

Q4:帝國への聯合のご相談の延長なのですが、このターンも宰相府藩国との聯合をFEG、希望してよいでしょうか?
A4:ええ。かまいませんが。メリットあったっけ。まあ。FEGと宰相府くらいならあるかも

回答者:なし 2009-11-27 18:18:03

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。