[No.6165] レオドールついてのご質問とご相談 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2009-11-22 01:10:16 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T15生産・輸送関連][T15編成関連]

*11月24日0時43分修正 Q5共通機化についてを削除 
理由、プランの見直しを行ったため、別記事にて再度質疑させて頂く事に致しました。
申し訳ございません。


何時もお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
レオドールついてのご質問とご相談です。よろしくお願いいたします。


Q1:レオドールの初期配備数は何体でしょうか?


Q2:魔法使い等の歩兵部隊+レオドールで構成された部隊は、治安維持等可能な歩兵部隊として扱えるのでしょうか?
(通常のI=D等とは異なり索敵、攻撃は歩兵が行う前提ですので市街戦等も比較的歩兵に近い運用が出来るのではないとも思うのですが)


Q3:レオドールの随伴者となる、魔法使いに属するものはどのような範囲でしょうか?

a.位置づけ(理力系)全て
b.大まかに魔法使い、魔法少女、魔法医等の魔法○○を中心とした系統(裡力使い系は除かれる)
d.上記以外その他


位置づけ(理力系)
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?cmd=taglist&tag=%B0%CC%C3%D6%A4%C5%A4%B1%A1%CA%CD%FD%CE%CF%B7%CF%A1%CB


Q4:レオドールは人騎兵であり人騎兵の生産ルールでの生産となるかとか思いますが
この際、詠唱判定では下記のような攻撃時限定の特殊は抜いて計算する必要があるかと思いますが
現在の編成表では特殊を含まない素の詠唱行為の評価値を記載しておりませんでした。
(詠唱戦の特殊が攻撃限定だと言う事を良く考えていなかった事が原因です)
まことに勝手なお願いとなりますが、生産フェイズにおいて特殊を抜いた詠唱評価の提出を許可して頂く事は出来ませんでしょうか?

t:人騎兵の生産判定 = 人騎兵の人機数を難易とする詠唱判定
*マジカルポリスの詠唱戦闘行為補正 = 詠唱戦闘行為,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+5、燃料−2万t。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/28 18:19:08

>*11月24日0時43分修正 Q5共通機化についてを削除 
>理由、プランの見直しを行ったため、別記事にて再度質疑させて頂く事に致しました。
>申し訳ございません。
>
>
>何時もお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>レオドールついてのご質問とご相談です。よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:レオドールの初期配備数は何体でしょうか?



>
>Q2:魔法使い等の歩兵部隊+レオドールで構成された部隊は、治安維持等可能な歩兵部隊として扱えるのでしょうか?
>(通常のI=D等とは異なり索敵、攻撃は歩兵が行う前提ですので市街戦等も比較的歩兵に近い運用が出来るのではないとも思うのですが)

ええ

>
>Q3:レオドールの随伴者となる、魔法使いに属するものはどのような範囲でしょうか?
>
>a.位置づけ(理力系)全て
>b.大まかに魔法使い、魔法少女、魔法医等の魔法○○を中心とした系統(裡力使い系は除かれる)
>d.上記以外その他

d ゴロネコの白魔法使い

>
>位置づけ(理力系)
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?cmd=taglist&tag=%B0%CC%C3%D6%A4%C5%A4%B1%A1%CA%CD%FD%CE%CF%B7%CF%A1%CB
>
>
>Q4:レオドールは人騎兵であり人騎兵の生産ルールでの生産となるかとか思いますが
>この際、詠唱判定では下記のような攻撃時限定の特殊は抜いて計算する必要があるかと思いますが
>現在の編成表では特殊を含まない素の詠唱行為の評価値を記載しておりませんでした。
>(詠唱戦の特殊が攻撃限定だと言う事を良く考えていなかった事が原因です)
>まことに勝手なお願いとなりますが、生産フェイズにおいて特殊を抜いた詠唱評価の提出を許可して頂く事は出来ませんでしょうか?
>
>t:人騎兵の生産判定 = 人騎兵の人機数を難易とする詠唱判定
>*マジカルポリスの詠唱戦闘行為補正 = 詠唱戦闘行為,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+5、燃料−2万t。

今回だけよ。OK