[No.6148] 派生に関する質疑・派生取得申請 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2009-11-21 04:02:55 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE][派生取得・開示申請]

お世話になっております。
先日のプロモ結果と質疑を受けて、再度質疑を提出させていただきます。

Q1:
先日プロモしたPLACEの派生は以下のようなものでした
 t:→次のアイドレス = 闇に落ちる(イベント),ムラマサ3(職業),旗探し(イベント),キノウツン全域での弱い絶技反応(イベント)

4つの内、緊急で対応したほうがいいものはありますでしょうか?

あ:ある
い:あるが、今開けるとまずい
う:微妙
え:ない

Q2:
キノウツン全域での弱い絶技反応(イベント)ですが、可能性としては以下のうちどれがありえそうでしょうか

あ:鋼児のように、ベビーラッシュで生まれた子供が絶技反応を示している
い:国内全域に対して、何らかの絶技が使用されたために反応が起こった
う:別の要因が考えられる。

Q3:
旗探し(イベント)ですが、この旗というのはシオネ・アラダの守り手の援軍能力にある正義の旗のことでしょうか?

あ:その通り
い:違う
う:別の何か

Q4:
増築(イベント)についてですが、現時点で開示した場合家族にメリットがあるとのことでした。
取得を検討しているのですが、開示した場合、内容としては以下のうちどれになるのでしょうか?

あ:開示してから増築に関する設定を作成して提出
い:開示した場合、自動で増築される
う:その他

回答がい、の場合、憩いの我が家(施設)の派生より
 t:→次のアイドレス = 増築(イベント),焼き鳥屋(施設),アントニオ(ACE),ブランコ(施設)

増築(イベント)の開示をお願いします。
費用は
23-00442-01:高原鋼一郎:-55
(100m2の土地代込み)
にてお支払いします。

また、HQ継承が起こる場合はどの部分に反映が可能かを教えていただければと思います。
(HQは高原家の母アララ継承第二世代 高原アララ継承第三世代。それぞれHQを継承となります)

Q5:
増築された場合、土地が100m2増えるとのことなのですが
  t:家の大きさに関するルール = {
   L:広い家 = {
    t:定義 = 一世帯あたりの床面積が200m2以上。
    t:特殊 = {
     *初期状態で住みやすさが+10される。
     *家具やアイテムを配置するスペースが広く取れる。
     *以降+50m2ごとに住みやすさが+2される。
     *一世帯あたりの床面積が300m2以上の家は自動的に ”この家は広すぎるため掃除の手間がかかる。定期的に掃除をする、メード雇う、もしくは掃除補助家具を手に入れるんなどしないまま放置すると大変なことになる”という特殊がつく。

以上のルールによって増える部分はどこに申請すれば反映されますでしょうか?

あ:増築の結果施設のデータが変更されるので、施設の新データと一緒に尚書掲示板に増築(イベント)を申請する
い:SHCに報告
う:その他

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/26 18:08:45

>お世話になっております。
>先日のプロモ結果と質疑を受けて、再度質疑を提出させていただきます。
>
>Q1:
>先日プロモしたPLACEの派生は以下のようなものでした
> t:→次のアイドレス = 闇に落ちる(イベント),ムラマサ3(職業),旗探し(イベント),キノウツン全域での弱い絶技反応(イベント)
>
>4つの内、緊急で対応したほうがいいものはありますでしょうか?
>
>あ:ある
>い:あるが、今開けるとまずい
>う:微妙
>え:ない

強制ではないので、あせらんでいい。

>Q2:
>キノウツン全域での弱い絶技反応(イベント)ですが、可能性としては以下のうちどれがありえそうでしょうか
>
>あ:鋼児のように、ベビーラッシュで生まれた子供が絶技反応を示している
>い:国内全域に対して、何らかの絶技が使用されたために反応が起こった
>う:別の要因が考えられる。



>Q3:
>旗探し(イベント)ですが、この旗というのはシオネ・アラダの守り手の援軍能力にある正義の旗のことでしょうか?
>
>あ:その通り
>い:違う
>う:別の何か



>Q4:
>増築(イベント)についてですが、現時点で開示した場合家族にメリットがあるとのことでした。
>取得を検討しているのですが、開示した場合、内容としては以下のうちどれになるのでしょうか?
>
>あ:開示してから増築に関する設定を作成して提出
>い:開示した場合、自動で増築される
>う:その他



>Q5:
>増築された場合、土地が100m2増えるとのことなのですが
>  t:家の大きさに関するルール = {
>   L:広い家 = {
>    t:定義 = 一世帯あたりの床面積が200m2以上。
>    t:特殊 = {
>     *初期状態で住みやすさが+10される。
>     *家具やアイテムを配置するスペースが広く取れる。
>     *以降+50m2ごとに住みやすさが+2される。
>     *一世帯あたりの床面積が300m2以上の家は自動的に ”この家は広すぎるため掃除の手間がかかる。定期的に掃除をする、メード雇う、もしくは掃除補助家具を手に入れるんなどしないまま放置すると大変なことになる”という特殊がつく。
>
>以上のルールによって増える部分はどこに申請すれば反映されますでしょうか?

>あ:増築の結果施設のデータが変更されるので、施設の新データと一緒に尚書掲示板に増築(イベント)を申請する
>い:SHCに報告
>う:その他