[No.6130] 雑多な質問(修正1) 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2009-11-20 12:56:16 +0900

[金庫番済][質問][内政][ショップ・個人企画][個人ACE]

いつもお世話になっております。
雑多な質問に伺いました。
マイルが必要な場合は以下の多岐川個人口座からお支払いします(現状、マイルを2マイル以上使うのが困難なため、それを超過する場合は取り止めます)

03-00058-01:多岐川佑華:

#11/20:日本語がおかしい部分を修正しました。

○レンタルショップについて

Q1:ものすごく貧乏ですが、レンタルショップ四季折々が11月12日を持って1周年を迎えました。しかし基本的に儲かっていないのでセールとかをしたくてもできないのが原状です。(総売上が1周年の時点で60マイルですので、やはり儲かってはいません)
せめてもうすぐクリスマスなので12月中にうちの店を利用してくれた方に以下のアイテムを無償でプレゼントしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

L:ポインセチア = {
 t:名称 = ポインセチア(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 赤い花弁,緑の葉っぱ,小さな鉢植え
 t:周辺環境 = 聖夜
 t:特殊 = {
  *ポインセチアのアイテムカテゴリ = ,,,非消費アイテム。
  *ポインセチアの位置づけ = ,,,{ショップアイテム,限定アイテム}。
  *ポインセチアの特殊能力1 = ,,,ポインセチアは冬(12月〜2月)の間だけ赤い花をつける。
  *ポインセチアの特殊能力2 = ,,,ポインセチアは世話をすると成長する。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さな祝福(イベント)



○国の子供達について

Q2:現在FEGでは犯罪が横行しており、せっかく生まれてきてくれた子供達やよそから移民してきた子供達が怖がっていたりトラウマを作っていないか心配しております。現在、PLACEから見て国の子供達の様子はどのようになっているでしょうか?

Q3:Q2で子供達に悪影響がある場合、子供達にしてあげられる事は以下の中でありますでしょうか?

あ:定期的に様子を見に行って子供達と遊ぶ
い:子供達に保育士やカウンセラーを派遣する
う:子供達のためのイベントを開催する
え:その他(何かもっといい案がありましたら教えていただけたら幸いです)

Q4:小カトー・多岐川2(ACE)の派生から散歩兼パトロール(イベント)がありますけれど、これを取得した場合、子供達の養育施設や住宅街などを見回りするのにいい影響はあるでしょうか?

○家の様子について

Q5:家の特殊を使い、最近のカトーとPLACEの様子を教えて下さい。支払いは多岐川個人口座からお支払います。

03-00058-01:多岐川佑華:-1

以上よろしくお願いします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/26 18:08:25

>いつもお世話になっております。
>雑多な質問に伺いました。
>マイルが必要な場合は以下の多岐川個人口座からお支払いします(現状、マイルを2マイル以上使うのが困難なため、それを超過する場合は取り止めます)
>
>03-00058-01:多岐川佑華:
>
>#11/20:日本語がおかしい部分を修正しました。
>
>○レンタルショップについて
>
>Q1:ものすごく貧乏ですが、レンタルショップ四季折々が11月12日を持って1周年を迎えました。しかし基本的に儲かっていないのでセールとかをしたくてもできないのが原状です。(総売上が1周年の時点で60マイルですので、やはり儲かってはいません)
>せめてもうすぐクリスマスなので12月中にうちの店を利用してくれた方に以下のアイテムを無償でプレゼントしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
>
>L:ポインセチア = {
> t:名称 = ポインセチア(アイテム)
> t:評価 = なし
> t:要点 = 赤い花弁,緑の葉っぱ,小さな鉢植え
> t:周辺環境 = 聖夜
> t:特殊 = {
>  *ポインセチアのアイテムカテゴリ = ,,,非消費アイテム。
>  *ポインセチアの位置づけ = ,,,{ショップアイテム,限定アイテム}。
>  *ポインセチアの特殊能力1 = ,,,ポインセチアは冬(12月〜2月)の間だけ赤い花をつける。
>  *ポインセチアの特殊能力2 = ,,,ポインセチアは世話をすると成長する。
> }
> t:→次のアイドレス = 小さな祝福(イベント)
>}

うん。許可。

>
>○国の子供達について
>
>Q2:現在FEGでは犯罪が横行しており、せっかく生まれてきてくれた子供達やよそから移民してきた子供達が怖がっていたりトラウマを作っていないか心配しております。現在、PLACEから見て国の子供達の様子はどのようになっているでしょうか?

アイシャドウぬってるのが多いねえ。

>Q3:Q2で子供達に悪影響がある場合、子供達にしてあげられる事は以下の中でありますでしょうか?
>
>あ:定期的に様子を見に行って子供達と遊ぶ
>い:子供達に保育士やカウンセラーを派遣する
>う:子供達のためのイベントを開催する
>え:その他(何かもっといい案がありましたら教えていただけたら幸いです)



>Q4:小カトー・多岐川2(ACE)の派生から散歩兼パトロール(イベント)がありますけれど、これを取得した場合、子供達の養育施設や住宅街などを見回りするのにいい影響はあるでしょうか?

ええ

>○家の様子について
>
>Q5:家の特殊を使い、最近のカトーとPLACEの様子を教えて下さい。支払いは多岐川個人口座からお支払います。
>
>03-00058-01:多岐川佑華:-1

クーリンガンが家に来て、(自分が)攻めてるんで逃げたほうがいいと忠告しに来た。