[No.6098] 赤い海に対する対策 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国 投稿日:2009-11-19 20:19:46 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、紅葉国です。
国民の生命にかかわる事柄ですので、緊急タグをつけさせていただきます。

Q1:
海の色が魔法・呪いによって赤に変わってきているとのことですが、
紅葉国の海まで赤に変わるのにどの程度の期間がありますでしょうか?

Q2:
低物理域変化対策として、都市船を海上へ浮上させて陸地近くへ係留するつもりでしたが、今回の現象を受けて繰り上げて緊急で実施したいと思います。
海の色の変化が相当危険な場合四の五の言っていられないと思いますが、現在の状況で浮上を行っても大丈夫そうでしょうか?

Q3:
Q2で大丈夫そうな場合、以下のr:を実行します。
r:循環系を閉鎖モードにして赤い海水を可能な限り取り込まないようにして緊急浮上。雨水や河川の水がとれる場所を確保できる場所に係留します。

Q4:
都市船移住前には地上にあった孤児院ですが、こちらも移住により都市船に移設してありますでしょうか?
a)都市船に移住している
b)未だに地上に存在する
c)その他

Q5:鍋の国ではACEによって予測されている様子もあり、また紅葉国では治癒師のルウシィ、マユミや魔法が見える秘書官の美弥さんがいますが、
彼らの目から分析して今回の現象はどう映っていますでしょうか?#原因や呪いの効果、対策の見立て等


r:実行や情報収集にかかるマイルは以下の口座より支払わせていただきます。よろしくお願い致します。
24-00453-01;紅葉ルウシィ:-

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/22 00:43:58

>お世話になっております、紅葉国です。
>国民の生命にかかわる事柄ですので、緊急タグをつけさせていただきます。
>
>Q1:
>海の色が魔法・呪いによって赤に変わってきているとのことですが、
>紅葉国の海まで赤に変わるのにどの程度の期間がありますでしょうか?

30日。

>Q2:
>低物理域変化対策として、都市船を海上へ浮上させて陸地近くへ係留するつもりでしたが、今回の現象を受けて繰り上げて緊急で実施したいと思います。
>海の色の変化が相当危険な場合四の五の言っていられないと思いますが、現在の状況で浮上を行っても大丈夫そうでしょうか?

たぶん。爆発する。

>Q3:
>Q2で大丈夫そうな場合、以下のr:を実行します。
>r:循環系を閉鎖モードにして赤い海水を可能な限り取り込まないようにして緊急浮上。雨水や河川の水がとれる場所を確保できる場所に係留します。
>
>Q4:
>都市船移住前には地上にあった孤児院ですが、こちらも移住により都市船に移設してありますでしょうか?
>a)都市船に移住している
>b)未だに地上に存在する
>c)その他
>
a

>Q5:鍋の国ではACEによって予測されている様子もあり、また紅葉国では治癒師のルウシィ、マユミや魔法が見える秘書官の美弥さんがいますが、
>彼らの目から分析して今回の現象はどう映っていますでしょうか?#原因や呪いの効果、対策の見立て等

魔法だね。やつが帰ってきたようだ、

>
>r:実行や情報収集にかかるマイルは以下の口座より支払わせていただきます。よろしくお願い致します。
>24-00453-01;紅葉ルウシィ:-