[No.6079] クーリンガンについて(2) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-11-17 23:49:39 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
連日の質疑申し訳ありません。クーリンガンの事について、追加で質疑させていただきます。
クーリンガンの動きが怪しく、ナニワ以外の国にも甚大な被害が出そうな状況と判断した為緊急タグをつけさせていただきました。
適切でない場合は、お手数ですが緊急タグをはずして頂きます様お願い致します。

回答を頂くのにマイルが必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。
よろしくお願い致します。


Q1:
前回の質疑で「クーリンガンはこの国に眠る何百万もの怨霊を従え、ゾンビ化して、闇に消えた。」との事でしたが、以前ナニワではサウドさんに僧侶として来ていただき、亡くなった方の弔いと、墓所の建設、礼拝堂の建設をして頂いたり、アポロニアゲート開放時の政策( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4153 )を出した時には「空気がひどく澄んでいる。星星の瞬きさえなくなった。」という回答を頂いたりしておりました。
亡くなった方が怨霊化した原因はわかりますでしょうか?
 い.亡くなった方が多すぎた為弔いが不十分だった
 ろ.この時の為に以前からクーリンガンが何かを仕掛けていた
 は.今回クーリンガンが無理やり眠っていた魂を怨霊化させた
 に.その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)


Q2:
「もうナニワは大丈夫」との事でしたが、クーリンガンが大量の怨霊を従えナニワに居た事で、なにか国民に肉体的・精神的悪影響が出ていませんでしょうか?
#r:で蛇神にも同行していただいたのでPC達では気がつけない事も蛇神様からお伺いできたかと思いますので、悪影響が出ている場合はお手数ですが詳細もお願い致します。


Q3:
> r:クーリンガンの目撃情報を集め、藩国部隊で目撃箇所、および目撃情報が無くても鉱脈、冶金工場、お社周辺の警邏と異変の確認を行う。その際、蛇神様にも付いてきていただけるようお願い致します。
上記r:実行の結果、ゾンビの存在が確認できた以外で何か異変などはありませんでしたでしょうか?
#頼りっぱなしですが、こちらも蛇神にも同行していただいたのでPC達では気がつけない事も蛇神様からお伺いできたのではと思います。


Q4:
今回クーリンガンによって怨霊と化してしまった方々を鎮める事が出来ないかと思っております。
以下の派生の中でそういった効果が期待できそうなアイドレスはありますでしょうか?

癒しの旅 (イベント)派生 「天からの贈り物(イベント)」
街灯 (施設) 派生 「心の灯火(絶技) 」
慰霊碑 (施設) 派生 「慰霊祭 (イベント)」※開示済み http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B0%D6%CE%EE%BA%D7
蛇の指輪2(マジックアイテム)派生 「解呪(イベント)」
電話でヒント(イベント)派生 「景品(条件イベント)」#こちらは冶金工場でのごたごたの際に取得したイベントなので何か良い効果が付かないかと思いました。
ハリーの姫君(特別職業)派生 「眠りの歌(絶技)」
A&Sで慰霊碑 (施設) の追加購入


Q5:
闇に消えたクーリンガンがどちらの方へ向かったか分かりますでしょうか?



以上になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/22 10:32:24

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>連日の質疑申し訳ありません。クーリンガンの事について、追加で質疑させていただきます。
>クーリンガンの動きが怪しく、ナニワ以外の国にも甚大な被害が出そうな状況と判断した為緊急タグをつけさせていただきました。
>適切でない場合は、お手数ですが緊急タグをはずして頂きます様お願い致します。
>
>回答を頂くのにマイルが必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。
>よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>前回の質疑で「クーリンガンはこの国に眠る何百万もの怨霊を従え、ゾンビ化して、闇に消えた。」との事でしたが、以前ナニワではサウドさんに僧侶として来ていただき、亡くなった方の弔いと、墓所の建設、礼拝堂の建設をして頂いたり、アポロニアゲート開放時の政策( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4153 )を出した時には「空気がひどく澄んでいる。星星の瞬きさえなくなった。」という回答を頂いたりしておりました。
>亡くなった方が怨霊化した原因はわかりますでしょうか?
> い.亡くなった方が多すぎた為弔いが不十分だった
> ろ.この時の為に以前からクーリンガンが何かを仕掛けていた
> は.今回クーリンガンが無理やり眠っていた魂を怨霊化させた
> に.その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)

ろ、は

>
>Q2:
>「もうナニワは大丈夫」との事でしたが、クーリンガンが大量の怨霊を従えナニワに居た事で、なにか国民に肉体的・精神的悪影響が出ていませんでしょうか?
>#r:で蛇神にも同行していただいたのでPC達では気がつけない事も蛇神様からお伺いできたかと思いますので、悪影響が出ている場合はお手数ですが詳細もお願い致します。

でてないよ。

>
>Q3:
>> r:クーリンガンの目撃情報を集め、藩国部隊で目撃箇所、および目撃情報が無くても鉱脈、冶金工場、お社周辺の警邏と異変の確認を行う。その際、蛇神様にも付いてきていただけるようお願い致します。
>上記r:実行の結果、ゾンビの存在が確認できた以外で何か異変などはありませんでしたでしょうか?
>#頼りっぱなしですが、こちらも蛇神にも同行していただいたのでPC達では気がつけない事も蛇神様からお伺いできたのではと思います。

大丈夫だ。

>
>Q4:
>今回クーリンガンによって怨霊と化してしまった方々を鎮める事が出来ないかと思っております。
>以下の派生の中でそういった効果が期待できそうなアイドレスはありますでしょうか?
>
>癒しの旅 (イベント)派生 「天からの贈り物(イベント)」
>街灯 (施設) 派生 「心の灯火(絶技) 」
>慰霊碑 (施設) 派生 「慰霊祭 (イベント)」※開示済み http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B0%D6%CE%EE%BA%D7
>蛇の指輪2(マジックアイテム)派生 「解呪(イベント)」
>電話でヒント(イベント)派生 「景品(条件イベント)」#こちらは冶金工場でのごたごたの際に取得したイベントなので何か良い効果が付かないかと思いました。
>ハリーの姫君(特別職業)派生 「眠りの歌(絶技)」
>A&Sで慰霊碑 (施設) の追加購入

どれもつかえんねえ。

>
>Q5:
>闇に消えたクーリンガンがどちらの方へ向かったか分かりますでしょうか?
>