[No.5979]  移民のその後について(7) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-11-12 01:24:34 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
移民のその後についての質疑とご相談になります。
回答を頂く際、マイルが必要な場合は以下の口座よりお支払い致します。
 15-00296-01:守上藤丸:- 

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


Q1:
先日、多岐川さんのご支援で500万を突破してターン15に切り替わりましたが、現在はナニワの人口は安定しておりますでしょうか?
安定していた場合は、最終的な人口もあわせて教えて下さい。

Q2:
先日お伺いした怪獣さんの落し物に関して、言えばわかるとの事でしたので、お願いと言う形で政策提出所に提出させていただきました。
こちらの問題は解決しましたでしょうか?

Q3:
ご相談になります。
人口の減少の一因として「コンビニが無い」と言うものがありましたが、コンビニに限らず現代的・未来的な生活になれた人には色々と不便な箇所も多いかと思います。
こちらに関しては、ナニワは蛇神様もいらっしゃるので、ファンタジーとSFの共存を考え政府主導で近代化を急ぐつもりは無く、国民さんにまかせようと思っていました。
この方針で行く場合、国民から不満が出たり、または国民主導で開発が進み蛇神様が住み難くなったりといった事はありますでしょうか?

Q4:
ターン14の終了時の各国の現状では、ナニワの支持率が40%でしたが、移民してきた方達と、元からの国民さん達で支持率の差がありましたら教えていただけますでしょうか?

Q5:
移民が始まってから時間が経ちますので、それなりに落ち着いてきていると思うのですが、移民してきた方達と、怪獣さんや元からの国民さん達の間で何か問題などは出ておりませんでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/18 15:53:44

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>移民のその後についての質疑とご相談になります。
>回答を頂く際、マイルが必要な場合は以下の口座よりお支払い致します。
> 15-00296-01:守上藤丸:- 
>
>お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>先日、多岐川さんのご支援で500万を突破してターン15に切り替わりましたが、現在はナニワの人口は安定しておりますでしょうか?
>安定していた場合は、最終的な人口もあわせて教えて下さい。

微妙だね。でもまあ、人口はそうそう安定しないよ。

>Q2:
>先日お伺いした怪獣さんの落し物に関して、言えばわかるとの事でしたので、お願いと言う形で政策提出所に提出させていただきました。
>こちらの問題は解決しましたでしょうか?

ええ。

>Q3:
>ご相談になります。
>人口の減少の一因として「コンビニが無い」と言うものがありましたが、コンビニに限らず現代的・未来的な生活になれた人には色々と不便な箇所も多いかと思います。
>こちらに関しては、ナニワは蛇神様もいらっしゃるので、ファンタジーとSFの共存を考え政府主導で近代化を急ぐつもりは無く、国民さんにまかせようと思っていました。
>この方針で行く場合、国民から不満が出たり、または国民主導で開発が進み蛇神様が住み難くなったりといった事はありますでしょうか?

まあ、住みにくくなったらでていくだろ。詩歌にでも戻るさ。

>Q4:
>ターン14の終了時の各国の現状では、ナニワの支持率が40%でしたが、移民してきた方達と、元からの国民さん達で支持率の差がありましたら教えていただけますでしょうか?

差はない。同程度。

>Q5:
>移民が始まってから時間が経ちますので、それなりに落ち着いてきていると思うのですが、移民してきた方達と、怪獣さんや元からの国民さん達の間で何か問題などは出ておりませんでしょうか?

いまのところはない。 差異がある場合はたいてい数日で移住してるねえ。