[No.5965] 内政関連の質疑 投稿者:瑛の南天@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-11-11 01:43:33 +0900

[質問][内政]

いつも質疑にお答え頂き有難う御座います。後ほねっこ男爵領より内政の質疑をお願いに参りました。
お忙しい中大変恐縮では御座いますが、宜しくお願い致します。

質疑にて消費マイルがあった場合には以下の口座からお支払いいたします。
14-00287-01:瑛の南天

/*/

Q1:竜がNWの上を飛んでいる件につきまして、これによって、ほかの藩国さまでは
   設定国民が恐怖に感じているとのことで、それに対する政策の発布がなされておりました。
   後ほねっこ男爵領では、国民は竜の飛来に対してどのような反応をしているのでしょうか?

Q2:Q1で、国民が恐怖を感じていた場合、これをフォローするような政策を出そうと思うのですが対処は必要ですか?
   #ACE藩王側で既に政策を出していた時に、すれ違いによる齟齬が生まれるのを懸念しており、政策の提出を迷っております。

Q3:現在、後ほねっこ男爵領では、大変ありがたいことに善政と、多くのACEの方々の努力で
   内政が安定に保たれているものと考えております。
   ですが、PL側とACE側でほぼ同時に同じような政策の発布が行われた場合
   政策による齟齬や行き違いが発生して、二重政府のような状態になるのではと不安に思っております。
   このように、二重政府状態になる危険性は現在ありますか?


Q4:Q3がYESの場合、その危険度はどのくらいでしょうか?

   あ.もう既に起こっている
   い.特に心配は要らない(PL側で問題のある政策を出しても、ACE側が発表前に阻止してくれている等)
   う.起こる危険は十分あるが、まだ起こってはいない
   え.(良くも悪くも)PL側の政策を優先させているので問題はない
   お.ACE側の政策を優先させているので問題はない
   か.先の出た方の政策が優先されるので問題ない
   き.善政の効果で、国民が幸せに生活できるであろう政策を より分けて実施されているので問題ない
   く.その他(#お教えいただけると幸いです)


Q5:Q4のお返事が あ、う だった場合対策を模索しております。
   以下のどれを実施するのがよいのでしょうか?

   あ.掲示板で質疑を重ねた政策であれば問題はない(#ACE側もPL側が動いているのが確認できるのではないかと思っております)
   い.火足水極(ACE)など、国政に関わりのありそうなACEとr:や手紙などで連絡を取って相談しないとダメ
   う.内政はACEに任せた方がよさそう(#その代わり、PC側が内政に関わらない怠け者、ACEが居ないと何も出来ない と国内外から白い目で見られるのではないかと危惧しております)
   え.その他(#お教えいただけると幸いです)

/*/

以上です。
あちらで頑張っていらっしゃるACEの方々に申し訳なく思う質疑ではありますが
どうしても不安なためにお伺いいたしました…ACEの方々には心よりお詫びと日頃の感謝を申し上げます。

お忙しい中大変お手数ですが、宜しくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/18 15:53:19

>いつも質疑にお答え頂き有難う御座います。後ほねっこ男爵領より内政の質疑をお願いに参りました。
>お忙しい中大変恐縮では御座いますが、宜しくお願い致します。
>
>質疑にて消費マイルがあった場合には以下の口座からお支払いいたします。
>14-00287-01:瑛の南天
>
>/*/
>
>Q1:竜がNWの上を飛んでいる件につきまして、これによって、ほかの藩国さまでは
>   設定国民が恐怖に感じているとのことで、それに対する政策の発布がなされておりました。
>   後ほねっこ男爵領では、国民は竜の飛来に対してどのような反応をしているのでしょうか?

D&Dだ! とかいってる。

>Q3:現在、後ほねっこ男爵領では、大変ありがたいことに善政と、多くのACEの方々の努力で
>   内政が安定に保たれているものと考えております。
>   ですが、PL側とACE側でほぼ同時に同じような政策の発布が行われた場合
>   政策による齟齬や行き違いが発生して、二重政府のような状態になるのではと不安に思っております。
>   このように、二重政府状態になる危険性は現在ありますか?

ない。

まあ、それより秘書官が恐怖の的になってるな。