[No.5939] ネコミについて 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国 投稿日:2009-11-09 23:59:01 +0900

[質問][相談][アイテム設置申請]

いつもありがとうございます。
マイル消費がありましたらこちらからお支払いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:

Q1:
こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5777)にて、
>Q4:猫屋敷でのネコミと猫たちの様子はどんなものだったのでしょうか?
>一緒に寝てたり、お互いをグルーミングしたり、猫パンチ合戦したりなどありましたら教えて下さい。

狩られてだいぶ痩せてたな。

とありました。
狩られて痩せた、というのは猫屋敷の猫たちに揉まれ、激しい運動をしてダイエットした、という意味合いでしょうか?

あの頃のネコミは体重が4?を超えていたようなので、すこーし大きめの子だなと思ってました。
猫屋敷の猫たちは精鋭ぞろいなので、ネコミが落ち着いた後に特訓というか揉まれたのを、上記のように表現されたのかなと思っています。
そもそも藤村の家に居るより猫屋敷の方がネコミにとって良い、との事でしたので、狩られた=いじめられたというのではないと思っています。なによりも猫屋敷の子たちですし。
なので、狩られて痩せたというのは猫屋敷の子たちに鍛えられたのかなぁと思っているのですが…
この考えで合っていますでしょうか?
あ)合ってる
い)違う(どのような意味なのか教えて下さい)


Q2:改めて藤村の家にネコミの設置をお願いします。
Q3:ネコミは家に慣れてきていますでしょうか?
Q4:ネコミの体重や毛づやはどのような感じでしょうか?


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/18 15:52:49

>いつもありがとうございます。
>マイル消費がありましたらこちらからお支払いします。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:
>
>Q1:
>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5777)にて、
>>Q4:猫屋敷でのネコミと猫たちの様子はどんなものだったのでしょうか?
>>一緒に寝てたり、お互いをグルーミングしたり、猫パンチ合戦したりなどありましたら教えて下さい。
>
>狩られてだいぶ痩せてたな。
>
>とありました。
>狩られて痩せた、というのは猫屋敷の猫たちに揉まれ、激しい運動をしてダイエットした、という意味合いでしょうか?
>
>あの頃のネコミは体重が4?を超えていたようなので、すこーし大きめの子だなと思ってました。
>猫屋敷の猫たちは精鋭ぞろいなので、ネコミが落ち着いた後に特訓というか揉まれたのを、上記のように表現されたのかなと思っています。
>そもそも藤村の家に居るより猫屋敷の方がネコミにとって良い、との事でしたので、狩られた=いじめられたというのではないと思っています。なによりも猫屋敷の子たちですし。
>なので、狩られて痩せたというのは猫屋敷の子たちに鍛えられたのかなぁと思っているのですが…
>この考えで合っていますでしょうか?
>あ)合ってる
>い)違う(どのような意味なのか教えて下さい)

い いじめ。

>
>Q2:改めて藤村の家にネコミの設置をお願いします。

OK

>Q3:ネコミは家に慣れてきていますでしょうか?

OK

>Q4:ネコミの体重や毛づやはどのような感じでしょうか?

だいぶ回復した。