[No.5863] 個人ACEのプロモーションについて。 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-11-04 22:51:06 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE][派生取得・開示申請]

お世話になっております。
何度も相談にのって頂きまして、ありがとうございます。

前回相談させて頂きましたQ4にて(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5666
>まあ、そういうことならプロモしてもいいんじゃない?
とのことでしたので、すみませんが騎士団についてとハリーさんのプロモについて、もう少し相談させて下さい。

Q1:
ハリーさん本人に、騎士団のことや編成準備を考えていることについて等の詳細や経緯などを、改めて相談したいと思っています。
(4月に手紙で相談した時では「出撃は承諾、騎士団は持つべき」との返答でしたが、時間も経過しているため、再度相談したいと思いました)
以下の内容で相談をすることに、問題がなさそうでしたら実行をお願い致します。
#(PLACEを持っていないので)もし手紙ではないと相談が行えない、相談内容に問題がある、相談をすることに危険がある、などの場合は、すみませんが取り下げさせて下さい。

マイルの支払いは、以下の口座よりお願い致します。
15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-10

r:ハリーさんに(藩国の)編成の状況についてと騎士団の設立のことなどを相談し、意見を聞きます。= {
 ・事前に連絡し、ハリーさんの都合が大丈夫なときに相談に行きます。
 ・NWの状況如何では、前ターンに引き続き、ハリーさんに出撃をお願いする場合があるやもしれないと聞いていること。
 ・騎士団の設立権を頂いているのだけれども、どんな使い道があるのかよく判らないので使い方を悩んでいること。
 ・藩国にはサターン大隊があり、編成できるPC国民もそれほど多くはないため、ハリーさんの騎士団とするのが良いのではないかなと思ったこと。
 ・たぶん、機体編成での出撃をお願いするようになるのではないかと予定していること。
 ・ハリーさんが出撃に反対だったり否であるなら、ハリーさんの編成はしないと伝えます。
 ・また、次の分の旅費は貯金してあるので、(使いすぎなければ)大丈夫と云うことも伝えます。
 ・以上のことを伝えて相談し、ハリーさんの考えや意見を聞きたいと思います。
 ・追記:(忘れたりしないように、ちゃんと紙に書いたり、まとめた資料も持って相談に行きます。)



Q2:
(設立権を頂いた)騎士団で、ハリーさんの騎士団とすることを考えていることについて、
ハリーさんが、他の使い方をする方が良い、もしくはT15に設立するのは見送って使用時期を待った方が良い、PC国民での編成をするようにしたほうが良い、他の必要としている場所へ譲ったほうが良い・・などの意見や考えを持っていた場合には、その内容を詳しく教えて下さい。


Q3:
出撃をお願いするやもしれないことや、騎士団設立をすることについて、ハリーさんは承諾してくれそうでしょうか。
#否、もしくは難しい、待て、等との返事があった場合には、それを教えて下さい。


Q4:
編成や騎士団についてや、それ以外のことでも、何かハリーさんが気がかりだったり、注意をした方が良い、と考えていることなどがあれば、しっかり聞いて記憶したいと思います。
話してくれることがありましたら、そちらの内容についても教えて頂けると嬉しいです。


Q5:
#Q3で否との返事であった場合は、こちらを取り下げます。
話し合って、ハリーさんの騎士団として設立することや、出撃などにも承知してもえらた場合、以下の支払いで個人ACE「ヘイリー・オコーネル」のプロモーションをお願い致します。

15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-20
1/2プロモチケット使用:1
#所持根拠> http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/761/object_registries


#また、以下のことが起こりそうな場合も、お手数ですみませんがプロモを保留・取り下げとさせて下さい。
#・危険な派生や強制イベントがつきそう・悪い影響や問題が起こりそう
#・今の時点でプロモをすると、現在よりもハリーさんが危険、もしくは不利、あるいは悲しい気持ちになりそう
#・撃墜王などの、機体に搭乗できるみなし職業や特殊がなくなりそう

#現在のハリーさんのデータ
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%D8%A5%A4%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%AA%A5%B3%A1%BC%A5%CD%A5%EB

以上になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/17 16:02:46

>お世話になっております。
>何度も相談にのって頂きまして、ありがとうございます。
>
>前回相談させて頂きましたQ4にて(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5666
>>まあ、そういうことならプロモしてもいいんじゃない?
>とのことでしたので、すみませんが騎士団についてとハリーさんのプロモについて、もう少し相談させて下さい。
>
>Q1:
>ハリーさん本人に、騎士団のことや編成準備を考えていることについて等の詳細や経緯などを、改めて相談したいと思っています。
>(4月に手紙で相談した時では「出撃は承諾、騎士団は持つべき」との返答でしたが、時間も経過しているため、再度相談したいと思いました)
>以下の内容で相談をすることに、問題がなさそうでしたら実行をお願い致します。
>#(PLACEを持っていないので)もし手紙ではないと相談が行えない、相談内容に問題がある、相談をすることに危険がある、などの場合は、すみませんが取り下げさせて下さい。
>
>マイルの支払いは、以下の口座よりお願い致します。
>15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-10
>
>r:ハリーさんに(藩国の)編成の状況についてと騎士団の設立のことなどを相談し、意見を聞きます。= {
> ・事前に連絡し、ハリーさんの都合が大丈夫なときに相談に行きます。
> ・NWの状況如何では、前ターンに引き続き、ハリーさんに出撃をお願いする場合があるやもしれないと聞いていること。
> ・騎士団の設立権を頂いているのだけれども、どんな使い道があるのかよく判らないので使い方を悩んでいること。
> ・藩国にはサターン大隊があり、編成できるPC国民もそれほど多くはないため、ハリーさんの騎士団とするのが良いのではないかなと思ったこと。
> ・たぶん、機体編成での出撃をお願いするようになるのではないかと予定していること。
> ・ハリーさんが出撃に反対だったり否であるなら、ハリーさんの編成はしないと伝えます。
> ・また、次の分の旅費は貯金してあるので、(使いすぎなければ)大丈夫と云うことも伝えます。
> ・以上のことを伝えて相談し、ハリーさんの考えや意見を聞きたいと思います。
> ・追記:(忘れたりしないように、ちゃんと紙に書いたり、まとめた資料も持って相談に行きます。)
>}

ハリー:「騎士団については猫士を活用するのがいいだろう。いずれ大量に使う」
その上でと、ハリーはうなずいた。納得したようだ。
「命を賭けて戦おう」

>
>Q3:
>出撃をお願いするやもしれないことや、騎士団設立をすることについて、ハリーさんは承諾してくれそうでしょうか。
>#否、もしくは難しい、待て、等との返事があった場合には、それを教えて下さい。

ええ。


>Q4:
>編成や騎士団についてや、それ以外のことでも、何かハリーさんが気がかりだったり、注意をした方が良い、と考えていることなどがあれば、しっかり聞いて記憶したいと思います。
>話してくれることがありましたら、そちらの内容についても教えて頂けると嬉しいです。

砲兵をつかったほうがいいという話だった。

>
>Q5:
>#Q3で否との返事であった場合は、こちらを取り下げます。
>話し合って、ハリーさんの騎士団として設立することや、出撃などにも承知してもえらた場合、以下の支払いで個人ACE「ヘイリー・オコーネル」のプロモーションをお願い致します。
>
>15-00295-01:乃亜・クラウ・オコーネル:-20
>1/2プロモチケット使用:1

L:ヘイリー・オコーネル2 = {
 t:名称 = ヘイリー・オコーネル2(ACE)
 t:要点 = ナニワ風の服装,泣き顔,長い髪
 t:周辺環境 = I=D
 t:評価 = 全能力26
 t:特殊 = {
  *ヘイリー・オコーネル2のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *ヘイリー・オコーネル2のみなし職業 = 撃墜王、名パイロット、砂漠の騎士、教師
  *ヘイリー・オコーネル2のみなしACE = ハリーとして扱う。
  *ヘイリー・オコーネル2は幸運判定に必ず失敗する。
  *ヘイリー・オコーネル2は白兵戦において+4修正を受ける。
 }
 t:→次のアイドレス = 乃亜二型(ACE),特攻(イベント),砂漠の騎士(職業),お姫様だっこ(イベント)