[No.5844] 【修正1】ターン15編成の方向性と聯合についての相談 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2009-11-03 01:42:33 +0900

[相談][評価値・編成][T15編成関連]

お世話になっています、FVBです。
ターン15の編成と聯合に関する相談になります、よろしくお願いします。
#聯合関係の質疑に関しては、藩王よりの委任を受けています。
#11/9、フリゲートの提出の伴いQ2を修正しました

Q1:
ターン15も引き続き聯合をお願いしてよろしいでしょうか?

Q2:
現在FVBではターン15の編成案として船乗りによる冒険艦(軽編成)、宇宙の戦士による歩兵部隊(サイボーグ系を含むため、第五対応は不可)、初心級とフラワー級による宇宙艦隊(軽編成)の三パターンを用意し、またフリゲートの開発の提出に伴い(開示が間に合えば)シーレーンの防衛にも回れる予定ですが、いずれの案も決定打がなく決めかねております。
恐縮ですが、全体の戦略からどの方向性が有効かアドバイスをいただけませんでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/12 16:05:23

>お世話になっています、FVBです。
>ターン15の編成と聯合に関する相談になります、よろしくお願いします。
>#聯合関係の質疑に関しては、藩王よりの委任を受けています。
>#11/9、フリゲートの提出の伴いQ2を修正しました
>
>Q1:
>ターン15も引き続き聯合をお願いしてよろしいでしょうか?

ええ。

>Q2:
>現在FVBではターン15の編成案として船乗りによる冒険艦(軽編成)、宇宙の戦士による歩兵部隊(サイボーグ系を含むため、第五対応は不可)、初心級とフラワー級による宇宙艦隊(軽編成)の三パターンを用意し、またフリゲートの開発の提出に伴い(開示が間に合えば)シーレーンの防衛にも回れる予定ですが、いずれの案も決定打がなく決めかねております。
>恐縮ですが、全体の戦略からどの方向性が有効かアドバイスをいただけませんでしょうか?

フリゲートだね。宇宙はこのターン出番ないと思うし、FVB海軍がシーレーンを担当すると、帝國軍をより攻撃的に編成できる。