[No.5801] 満天星国内政091031(追加1) 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2009-10-31 18:43:15 +0900

[質問][内政]

お疲れ様です。下記質疑とさせていただきます。
必要マイルは藩国国庫よりの支払いでお願いいたします。
45:満天星国:−

修正1:091104にQ4を追記しました

/*/

Q1:
>>Q2:
>>「政府広報21019002(http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/190.html)」での森林関係の政策施行後、国内における林野の状況と、国民からの反応はどのようなものでしょうか。
>
>国民はぴんときてないが、したがってはいる。国内の森林はまあ、乱開発はとまるだろう。
上記回答を以前頂いております。
合併時に政府主導で気候設定をした結果として環境が壊れてしまったことや、それに伴う離農などで国民の環境に対する意識が希薄(国民はぴんときてない)になってしまったのではないかと推測していますが、具体的に国民の環境意識は現在どのようなものでしょうか。

Q2:
初心系と都築系の国民それぞれが特に好んでいる料理(ex.おふくろの味)があればお教えいただきたいと思います。

Q3:
満天星国における民族不和について。以前は地理的境目などもあり精神的にも物理的にも隔絶していたような状態でしたが、現在の不和の状態はどのような形で表れているのでしょうか。

Q4:
麻薬関係について、満天星国国民に対して麻薬の毒性や依存性などの知識の教習を、1)冊子を公共施設や学校などで配布する、2)講習会を行う、の2点で行い、麻薬対応として行いたいと考えています。国民数に対して適正な冊子数の配布、講習会回数を行っていくとすると、リソース消費などはどの程度かかりそうでしょうか。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/09 16:34:44

>お疲れ様です。下記質疑とさせていただきます。
>必要マイルは藩国国庫よりの支払いでお願いいたします。
>45:満天星国:−
>
>修正1:091104にQ4を追記しました
>
>/*/
>
>Q1:
>>>Q2:
>>>「政府広報21019002(http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/190.html)」での森林関係の政策施行後、国内における林野の状況と、国民からの反応はどのようなものでしょうか。
>>
>>国民はぴんときてないが、したがってはいる。国内の森林はまあ、乱開発はとまるだろう。
>上記回答を以前頂いております。
>合併時に政府主導で気候設定をした結果として環境が壊れてしまったことや、それに伴う離農などで国民の環境に対する意識が希薄(国民はぴんときてない)になってしまったのではないかと推測していますが、具体的に国民の環境意識は現在どのようなものでしょうか。

低いほうだね。

>Q2:
>初心系と都築系の国民それぞれが特に好んでいる料理(ex.おふくろの味)があればお教えいただきたいと思います。

初心系はチャレンジな料理が多く、都築系はわびしい料理(和食)が多い。

>Q3:
>満天星国における民族不和について。以前は地理的境目などもあり精神的にも物理的にも隔絶していたような状態でしたが、現在の不和の状態はどのような形で表れているのでしょうか。

 今のところ、互いに無視しあう程度だ。


>Q4:
>麻薬関係について、満天星国国民に対して麻薬の毒性や依存性などの知識の教習を、1)冊子を公共施設や学校などで配布する、2)講習会を行う、の2点で行い、麻薬対応として行いたいと考えています。国民数に対して適正な冊子数の配布、講習会回数を行っていくとすると、リソース消費などはどの程度かかりそうでしょうか。

0 基本的なのはやってるよ。