[No.5738] 着用ドレス表修正について 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-10-26 00:35:18 +0900

[報告][T14編成関連]

いつもおせわになっております。
当国の着用ドレス表修正について報告になります。
DEXの冒険組合に参加するため着用ドレス表の修正を行っていましたところ、編集中に藩国PCの着用データが消えてしまう自体が発生しました。
こちらを修正するにも、さらにデータが消えてしまう可能性もありましたので文殊管理人である黒埼さんに連絡をとり相談、対応することとしました。
結果、無事修正できましたが、DEXの組合参加そのものに遅延申請はでているにしても、変更は編成締め切りにまにあったほうがいいのは確かですのでここに、25日23時以降に編集更新しましたことを報告いたします。
これについてなにか罰則あれば裁定チェックにて受けますので、あわせて自首も申請いたします。

以下、黒崎さんの報告になります。

黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
 今回の文殊障害についてご説明いたします。

 本日、よんたさんがDEX社冒険ゲーム参加の為、文殊の着用アイドレス登録表の修正を行おうとした際に、文殊のバグにより、文殊の着用アイドレス登録票の内容がおかしくなるという現象が発生しました。
 この原因切り分けと対処(毎時バックアップからのデータ復元等)に時間がかかったため、期限の23時に間に合わせる事ができませんでした。誠に申し訳ありません。

(このバグは、着用アイドレス登録表の編集時に入力するパスワードが、登録時のパスワード設定内容と違った場合に発生していました。現在は修正されています。)

黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
 以上、文殊管理人からの報告とさせていただきます。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/05 16:55:01

>いつもおせわになっております。
>当国の着用ドレス表修正について報告になります。
>DEXの冒険組合に参加するため着用ドレス表の修正を行っていましたところ、編集中に藩国PCの着用データが消えてしまう自体が発生しました。
>こちらを修正するにも、さらにデータが消えてしまう可能性もありましたので文殊管理人である黒埼さんに連絡をとり相談、対応することとしました。
>結果、無事修正できましたが、DEXの組合参加そのものに遅延申請はでているにしても、変更は編成締め切りにまにあったほうがいいのは確かですのでここに、25日23時以降に編集更新しましたことを報告いたします。
>これについてなにか罰則あれば裁定チェックにて受けますので、あわせて自首も申請いたします。
>
>以下、黒崎さんの報告になります。
>
>黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
>  今回の文殊障害についてご説明いたします。
>
> 本日、よんたさんがDEX社冒険ゲーム参加の為、文殊の着用アイドレス登録表の修正を行おうとした際に、文殊のバグにより、文殊の着用アイドレス登録票の内容がおかしくなるという現象が発生しました。
> この原因切り分けと対処(毎時バックアップからのデータ復元等)に時間がかかったため、期限の23時に間に合わせる事ができませんでした。誠に申し訳ありません。
>
>(このバグは、着用アイドレス登録表の編集時に入力するパスワードが、登録時のパスワード設定内容と違った場合に発生していました。現在は修正されています。)
>
>黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
>  以上、文殊管理人からの報告とさせていただきます。

なるほど。わかりました。罰則はありません。
利用者にもないようにしましょう。