[No.5722] 他国のお手伝いに行っている国民と壊れた電器製品について 投稿者:竹上木乃@たけきの藩国 投稿日:2009-10-24 10:47:24 +0900

[質問][内政]

お世話になっております。
たけきの藩国に関する質問が計5件あります。ご回答よろしくお願いいたします。



以下1件は先日の核の件にあたって他国にお手伝いに行った国民についての質問です。

Q1:
NWCでの発言を拝見したところ涼州藩国さんの戦闘に加わっているようなので、安否などを心配しています。
お手伝いに行った国民が困っていることやこちらから助けられることはありますでしょうか?



以下の4件は核で壊れた電器製品についての質問です。

Q2:
電器製品(特にテレビ)が壊れて国民があんまりにもがっかりしているようなので、動かせる資金額があまりないもののどうにかしたいと思っています。
以下の案のうち、どれを実行するのが一番良いでしょうか?(複数あれば複数回答でお願いします)
 a.今回被害を受けた電器製品の修理・買い替え費に補助をする
 b.ムメイカメラさんの街頭テレビ(アイテム)を藩国に設置する
 c.その他(具体的にお聞きできれば幸いです)
 d.なにもやらないほうが良い

Q3:
Q2の回答にaが含まれる場合、良い効果を出すにはリソースはどれくらいあったほうがよいのでしょうか?

Q4:
Q3が3億をこえる場合、この件に出せる資金が現状で3億しかないので足りないことになります。
3億でもやったほうがいいでしょうか?

Q5:
Q2の回答にbが含まれる場合、
1台に過度に人が集中せず、置き過ぎて逆に個人でTVはいらないと思われないためには
設置するのは大体何台くらいがいい、というのはあるでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/02 17:21:25

>お世話になっております。
>たけきの藩国に関する質問が計5件あります。ご回答よろしくお願いいたします。
>
>
>
>以下1件は先日の核の件にあたって他国にお手伝いに行った国民についての質問です。
>
>Q1:
>NWCでの発言を拝見したところ涼州藩国さんの戦闘に加わっているようなので、安否などを心配しています。
>お手伝いに行った国民が困っていることやこちらから助けられることはありますでしょうか?
>

この質疑への回答は国民とそのリーダーから邪魔されました。


>
>以下の4件は核で壊れた電器製品についての質問です。
>
>Q2:
>電器製品(特にテレビ)が壊れて国民があんまりにもがっかりしているようなので、動かせる資金額があまりないもののどうにかしたいと思っています。
>以下の案のうち、どれを実行するのが一番良いでしょうか?(複数あれば複数回答でお願いします)
> a.今回被害を受けた電器製品の修理・買い替え費に補助をする
> b.ムメイカメラさんの街頭テレビ(アイテム)を藩国に設置する
> c.その他(具体的にお聞きできれば幸いです)
> d.なにもやらないほうが良い

悪童のところが修理したらしいよ。
心配しないでいい。