[No.5683] 派生開示申請 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2009-10-22 00:07:01 +0900

[質問][派生取得・開示申請]

Q1:「絶技ペンまわし(絶技)」派生の「氷のペン(絶技)」の開示をしようかと考えています。開示することで問題のある効果・派生が発生する危険性はあるでしょうか?(ある場合は、できればどの程度の割合か教えていただけないでしょうか)

Q2:Q1で特に問題がないようでしたら「氷のペン(絶技)」の開示をお願いします。消費は以下の口座からお願いします。
12-00236-01:黒霧:-40

#一部記事を削除しました

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/17 16:02:04

>Q1:「絶技ペンまわし(絶技)」派生の「氷のペン(絶技)」の開示をしようかと考えています。開示することで問題のある効果・派生が発生する危険性はあるでしょうか?(ある場合は、できればどの程度の割合か教えていただけないでしょうか)

ない。割と安全

>Q2:Q1で特に問題がないようでしたら「氷のペン(絶技)」の開示をお願いします。消費は以下の口座からお願いします。
>12-00236-01:黒霧:-40

L:氷のペン = {
 t:名称 = 氷のペン(絶技)
 t:要点 = 冴えるペン,32倍くるくる,鮮やかに
 t:周辺環境 = 凍る人々
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *氷のペンの絶技カテゴリ = 個人絶技として扱う。
  *氷のペンの効果 = 見ている人を瞬間停止させる。この絶技は生活ゲームでしか使えない。
  *氷のペンの効果2 = 皆が感嘆して間違った感想を持つ。この効果はAR3分、続く。
 }
 t:→次のアイドレス = 左手でくるくる(絶技)




>Q3:「愛用のノート(アイテム)」の派生の「恐ろしい秘密ノート(アイテム)」の開示を検討しています。これで公爵の秘密をさぐるのにつかえるようなら開示をしてみたいのですが、そういうことには使えるでしょうか?

いや。それはない(笑)