[No.5639] T15編成関連のお願いと質問 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-10-20 00:03:24

[質問][相談]

後ほねっこ男爵領です。連日の質疑回答お疲れ様です。
T15の編成関連で、お願いと質問をさせていただきます。

○お願い

T15も宰相府との聯合をさせていただきたく思います。よろしくお願いします。
また、T15の藩国部隊の編成に、秘書官である南天、深夜、いも子が参加します。
これをもって宰相府の海軍兵站システムの使用許可をいただけますようお願いいたします。


○質問

Q1:迷宮巡視員の、*迷宮巡視員は迷宮での移動判定に必ず成功し、移動の消費ARは1になる。という特殊ですが、
迷宮巡視員着用者と非着用者が編成されている部隊の場合はどのようになるでしょうか?
A)迷宮巡視員のみに適用されるため、部隊全体では非着用者に合わせることになる。(部隊全体には特殊は適用されない)
B)(特に行為とはありませんが)迷宮巡視員着用者が部隊の75%以上であれば、部隊全体に適用される。
C)その他

Q2:下記の職業はいずれも第5世界で活動可能・特殊も使用可能と考えてよさそうでしょうか?
・迷宮巡視員
・帝國軍歩兵
・パイロット
・名パイロット
・整備士2

Q3:後ほねっこ男爵領ではT15は北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員での編成を考えていまが、方針について悩んでいます。
以下のうちどちらがよさそうか、おすすめがあれば教えていただけないでしょうか?
A)第5世界での活動を視野に入れ、犬士は編成せずPC(+みらのちゃん)のみでの、迷宮巡視員のみの重編成
 #この場合、現在保有する燃料では足りないため燃料グループにて融通していただくことになると思います
B)評価を上げることを優先して、犬士を含めた、ごちゃまぜ編成・重編成
 #リソースの面ではごちゃまぜ編成にすることで抑えられますが、第5世界で犬士を動員することの問題があります

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/28 14:00:23

>後ほねっこ男爵領です。連日の質疑回答お疲れ様です。
>T15の編成関連で、お願いと質問をさせていただきます。
>
>○お願い
>
>T15も宰相府との聯合をさせていただきたく思います。よろしくお願いします。
>また、T15の藩国部隊の編成に、秘書官である南天、深夜、いも子が参加します。
>これをもって宰相府の海軍兵站システムの使用許可をいただけますようお願いいたします。

OK

>
>○質問
>
>Q1:迷宮巡視員の、*迷宮巡視員は迷宮での移動判定に必ず成功し、移動の消費ARは1になる。という特殊ですが、
>迷宮巡視員着用者と非着用者が編成されている部隊の場合はどのようになるでしょうか?
>A)迷宮巡視員のみに適用されるため、部隊全体では非着用者に合わせることになる。(部隊全体には特殊は適用されない)
>B)(特に行為とはありませんが)迷宮巡視員着用者が部隊の75%以上であれば、部隊全体に適用される。
>C)その他



>Q2:下記の職業はいずれも第5世界で活動可能・特殊も使用可能と考えてよさそうでしょうか?
>・迷宮巡視員
>・帝國軍歩兵
>・パイロット
>・名パイロット
>・整備士2

ええ。

>Q3:後ほねっこ男爵領ではT15は北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員での編成を考えていまが、方針について悩んでいます。
>以下のうちどちらがよさそうか、おすすめがあれば教えていただけないでしょうか?
>A)第5世界での活動を視野に入れ、犬士は編成せずPC(+みらのちゃん)のみでの、迷宮巡視員のみの重編成
> #この場合、現在保有する燃料では足りないため燃料グループにて融通していただくことになると思います
>B)評価を上げることを優先して、犬士を含めた、ごちゃまぜ編成・重編成
> #リソースの面ではごちゃまぜ編成にすることで抑えられますが、第5世界で犬士を動員することの問題があります