[No.5563] ・ブルルの評価値、用途等に関する質疑 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2009-10-15 23:00:38 +0900

[質問][その他][評価値・編成]

いつもお世話になっております。吾妻 勲@星鋼京です。

ブルルに関する事について、
質疑をお願い致したく参りました。

マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
よろしくお願い致します。

42-00537-01:吾妻 勲:

/*/
Q1:質問です。

農業行為に使用する評価値、及び計算方法はどのような物になっているでしょうか。

Q2:質問です。

農業行為を行う事によるメリットは、どのような形で反映されるでしょうか。

Q3:質問です。

ブルルの燃焼消費について、アイドレスデータ内には

*ブルルは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。

と表記されておりますが、農業行為も戦闘として見なされるでしょうか。

Q4:質問です。

ブルルのクオリティチェックについて、結果は通常通過という事でよろしいでしょうか。

Q5:質問です。

ブルルを農業行為に使用する際、編成に組み込む必要があるでしょうか。
また、所有している藩国が、設定国民に使用してもらう、等の措置を行う事は可能でしょうか。

/*/

以上5点となります。
ご多忙の中、お手数をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/22 16:10:17

>いつもお世話になっております。吾妻 勲@星鋼京です。
>
>ブルルに関する事について、
>質疑をお願い致したく参りました。
>
>マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
>よろしくお願い致します。
>
>42-00537-01:吾妻 勲:
>
>/*/
>Q1:質問です。
>
>農業行為に使用する評価値、及び計算方法はどのような物になっているでしょうか。

農作業によって異なるよ。耕すなら筋力だし。

>Q2:質問です。
>
>農業行為を行う事によるメリットは、どのような形で反映されるでしょうか。

設定国民の食料の増産。国アイドレスもブルル対応のやつなら食料増えるよ。

>Q3:質問です。
>
>ブルルの燃焼消費について、アイドレスデータ内には
>
>*ブルルは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
>
>と表記されておりますが、農業行為も戦闘として見なされるでしょうか。

戦闘ではないね。

>Q4:質問です。
>
>ブルルのクオリティチェックについて、結果は通常通過という事でよろしいでしょうか。

HQ

>Q5:質問です。
>
>ブルルを農業行為に使用する際、編成に組み込む必要があるでしょうか。
>また、所有している藩国が、設定国民に使用してもらう、等の措置を行う事は可能でしょうか。

設定国民が自動で生産して使い始めるだろう。

>/*/
>
>以上5点となります。
>ご多忙の中、お手数をお掛けしますが、
>よろしくお願い致します。