[No.5477] 装甲技術及び潜水艦について 投稿者:神室想真@紅葉国 投稿日:2009-10-12 14:06:36 +0900

[質問][評価値・編成]

お世話になっております、紅葉国です。
いくつか聞きたいことができましたので質問させていただきます。宜しくお願い致します。

Q1:
現在、紅葉国で開発された潜水艦はかなりの装甲がありますが、これには装甲技術や素材の開発などがあったのでしょうか?
#一般的潜水艦が装甲2〜10ですがカーヴィル級潜水艦が30、都市船は装甲120となっております。

Q2:
カーヴィル級潜水艦には以下の特殊があります。
*:カーヴィル級輸送用潜水艦は艦船操縦者1名の他、設定国民80名を必要とする。
この場合、設定国民の評価や着用アイドレス等は考慮しなくても良いのでしょうか?
#明言された質疑が無いため、少し悩んでおりました。

Q3:
カーヴィル級潜水艦には「隠蔽30」という評価があるため、隠蔽行為が可能であると考えています。
これに隠蔽絶対成功の特殊を持つ「ゲリラ」を含んだパイロットを搭乗させた場合、隠蔽評価は絶対成功となるのでしょうか?
#twitterで「なりそう」とのことですが、一応質疑を出させていただきます。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/15 16:21:28

>お世話になっております、紅葉国です。
>いくつか聞きたいことができましたので質問させていただきます。宜しくお願い致します。
>
>Q1:
>現在、紅葉国で開発された潜水艦はかなりの装甲がありますが、これには装甲技術や素材の開発などがあったのでしょうか?
>#一般的潜水艦が装甲2〜10ですがカーヴィル級潜水艦が30、都市船は装甲120となっております。

いや。ぜんぜん。普通につくってるぜ

>Q2:
>カーヴィル級潜水艦には以下の特殊があります。
>*:カーヴィル級輸送用潜水艦は艦船操縦者1名の他、設定国民80名を必要とする。
>この場合、設定国民の評価や着用アイドレス等は考慮しなくても良いのでしょうか?
>#明言された質疑が無いため、少し悩んでおりました。

無視してよい。

>Q3:
>カーヴィル級潜水艦には「隠蔽30」という評価があるため、隠蔽行為が可能であると考えています。
>これに隠蔽絶対成功の特殊を持つ「ゲリラ」を含んだパイロットを搭乗させた場合、隠蔽評価は絶対成功となるのでしょうか?
>#twitterで「なりそう」とのことですが、一応質疑を出させていただきます。

ならない。カーヴィルで輸送してゲリラを上陸させるのが正しいタクティクスだと思うぜ。