[No.5432] 藩国関連:T15編成 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-10-09 03:55:45 +0900

[質問][相談]

Q1:質問です。
アートポストは航空機みなしのみだけですが、第五世界で稼動しますでしょうか?
> アートポスト:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%DD%A5%B9%A5%C8

 
Q2:質問です。
増加燃料装備は第五世界でも問題なく使用できますでしょうか?


Q3:相談です。
次のターンの目標は第五世界とのことで、第五で活動ができることを考え、藩国編成をI=Dあるいは航空機で行おうと思っています。
ですが、現状、藩国の治安に問題があるため、歩兵を全く編成しないことにも危機感を感じます。
その為、以下のどちらかの案で対応しようと思います。

A: 秘密部隊を用いて歩兵編成
B: 他国の聯合中の歩兵部隊に治安維持を依頼
C: その他

Bは兼ねてより付き合いが有り、星鋼京の部隊を過去に出向させたこともある、になし藩国にお願いしようと思います。
上記案でよさそうなものがあれば、回答いただければ幸いです。



Q4:相談です。
Q1、Q2が肯定の場合、以下の期待の編成案を考慮しています。

A: アンタレス(with 軽装鎧+増加燃料装備)による高評価・高ARの機甲部隊
B: アートポストなどの航空機による高ARの航空部隊

A案では火力の充実、B案では制空権の確保と利点が変わってきます。
他国との兼ね合いもありますが、編成の指針としたく思いますので、どちらの方が良さそうか回答いただければ幸いです。
また、この他により良い編成方針がありましたら教えて下さい。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/15 16:20:23

>Q1:質問です。
>アートポストは航空機みなしのみだけですが、第五世界で稼動しますでしょうか?
>> アートポスト:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%DD%A5%B9%A5%C8
>
> 
>Q2:質問です。
>増加燃料装備は第五世界でも問題なく使用できますでしょうか?

いや。無理だろう。TLOにつけるなら、OK

>Q3:相談です。
>次のターンの目標は第五世界とのことで、第五で活動ができることを考え、藩国編成をI=Dあるいは航空機で行おうと思っています。
>ですが、現状、藩国の治安に問題があるため、歩兵を全く編成しないことにも危機感を感じます。
>その為、以下のどちらかの案で対応しようと思います。
>
>A: 秘密部隊を用いて歩兵編成
>B: 他国の聯合中の歩兵部隊に治安維持を依頼
>C: その他



>Q4:相談です。
>Q1、Q2が肯定の場合、以下の期待の編成案を考慮しています。
>
>A: アンタレス(with 軽装鎧+増加燃料装備)による高評価・高ARの機甲部隊
>B: アートポストなどの航空機による高ARの航空部隊
>
>A案では火力の充実、B案では制空権の確保と利点が変わってきます。
>他国との兼ね合いもありますが、編成の指針としたく思いますので、どちらの方が良さそうか回答いただければ幸いです。
>また、この他により良い編成方針がありましたら教えて下さい。

A。