[No.5430] 初恋運輸と内政・輸送関連について 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国・初恋運輸 投稿日:2009-10-09 02:28:56 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]

 お世話になっております、羅幻王国・初恋運輸です。
内政と輸送関連についてお聞きしたく質疑申し上げます。お忙しい所誠に恐縮ですが何卒お願い致します。

ターン終了処理が入り、市場や編成、輸送等の調整が必要ですので、緊急タグに振り換えた事をお許し下さい。
もし当てはまらないのでしたら、お手数ですがタグをお外し頂ければ幸いです。


Q1:
 先だって羅幻王国において発生した、

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4953
>>Q4:Q3の行動から、羅幻王国国内で、麻薬や法官関係以外で何か危険なことがあれば教えて下さい。
>A4:国外が麻痺してて羅幻に物流が消えた。莫大な損失が出てる

という上記状況は、物流(国外状況)を主とする藩国経済構造に一端があるのではないか、と推察しております。
現在の藩国状況が落ち着きましたらば、上記一端の対策として下記プランを現在検討しております。

 可能不可能と共に、必要プロセス・問題要因等々ありましたら何卒アドバイスをお教え下さい。

 /*/

 以前の質疑および、共和国輸送会議http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp//oripbbs/919において、
初恋運輸の組織Lを書き直す事によって、初恋運輸の参加者がいる藩国に輸送する事が出来るかもしれないと言う示唆を頂きました。
 もし、それが適うのであれば。そして、帝國から参加者がいらっしゃるのが問題なければ、輸送フェイズ等で、帝國・共和国間の物資流通が可能になるのではと、考えました。

 そうすれば、『国外が麻痺してて羅幻に物流が消えて莫大な損失が出ている』という此度の事態も、ある程度は軽減、出来たのではないかと考えております。

 私の考えますプランとしては、この度のみならずそれ以後の状況も鑑み、帝國・共和国の垣根を越えて、NW全域の輸送パフォーマンスの効率化のため、初恋運輸の組織Lを書き直し、プロモーションを行う事が出来ればと思います。


※現在の初恋運輸のL>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BD%E9%CE%F8%B1%BF%CD%A2%A1%C1%A4%D5%A4%A1%A1%BC%A4%B9%A4%C8%A4%E9%A4%D6%A1%A6%A4%A8%A4%AF%A4%B9%A4%D7%A4%EC%A4%B9%A1%C1

※プロモーション後の初恋運輸Lの希望案
 案に関しては室賀さん風杜さんのご協力を頂きました。ありがとうございます。

L(仮):初恋運輸〜ふぁーすとらぶ・えくすぷれす〜 = {
 t:名称 = 初恋運輸〜ふぁーすとらぶ・えくすぷれす〜(組織)
 #以下:初恋運輸とする。
 t:要点 = リラの花束,郵便配達人,きゃりっじとコランダム。
 t:周辺環境 = 港。
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *初恋運輸の組織カテゴリ = ,,,冒険組合。
  *初恋運輸の長 = ,,,蓮田屋藤乃@羅幻王国。
  *初恋運輸の参加条件 = ,,,この組織には誰でも参加できる。
  *初恋運輸の母体組織 = ,,,羅幻王国。

  *初恋運輸の特殊1(仮) = 初恋運輸に人員を派遣している藩国同士は、初恋運輸を経由する事により、聯合関係を結んでいるものとして相互に物資を輸送する事が出来る。
  *初恋運輸の特殊2(仮) = ○万t/○人機数までの緊急輸送を、運送料1回●億で行う事が出来る。その運送売上は母体である羅幻王国に●%、合弁先であるリワマヒ国に●%、宰相府に●%、分配納付される。

 }
 t:→次のアイドレス = 水上艦船・軽輸送船の建造(イベント),郵便配達人(職業),初恋運輸本部(施設)(仮),東京湾輸送網の確立(イベント)(仮)



◎メリット
 A:帝國・共和国間の不足物資を相互に補う事が出来ると思います。
 B:設定面において、共和国・帝國間の物流の流れが盛んになると思われます。
 C:帝國・共和国双方の輸送フェイズにおいて、輸送『編成枠の節約』を行う事が出来ます。
 D:羅幻王国は、税関施設・郵便局・高治安維持評価を保持し、病原菌の流入出や禁輸入措置品の不正規な流入出を防止するフィルタとして機能出来ます。
 E:帝國環状線では輸送する事が出来ない、乗り物類の輸送方法に一案をご提示します。
  (帝國領内の輸送は物資・資材・船舶や乗り物・民生用I=D等にとどめ、純兵器類については輸送し無い方が宜しいのではないかと認識しております)

●想定し得るデメリット
 α:政治的な問題。および、設定国民や企業内からの反感。
 β:疫病や危険な密輸物資、悪質な流行物などが発生した場合、悪影響を受ける拡散速度と範囲が拡大し得る可能性があります。
 (税関施設・郵便局・高治安維持評価はありますが、突破される可能性も無くはありません)


※関連質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4554
>>Q2:羅幻王国をハブとして物資の積み替えを伴う輸送をする場合、必要な聨合の組み合わせは以下のどれでしょうか?
>>b.A−羅幻、B−羅幻、A−Bの3聨合が必要
>>c.A国とB国の両方に初恋運輸に参加者がいる場合、聨合は必要ない
>A2:bが本当。
>cは組織Lを書き直す必要があるが、それがなくても(操縦者が)自国と行き来するのは可能なんで限定的にはできる。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3089
>>Q1:初恋運輸の業務を企業として拡大したく思いまして、以下の緊急輸送特殊を持たせる事は可能でしょうか?
>>Q2:Q1が可能の場合コストはどれ位必要でしょうか?
>>   不可能または非現実な値の場合は、*初恋運輸の特殊1(仮)〜6のどの部分に、問題や追加コスト、高すぎる部分がありますでしょうか?
>A1:プロモーションすれば出来そうだねえ。
>A2:緊急輸送は1発100億だ。そこから逆算しましょう。

http://syaku003.appspot.com/entry/show/5048
>> Q4:初恋運輸を帝國間にも活動出来ればある程度は対応力が増すとは思います。別途ランニングコストや航路数の問題はありますが、もし可能で問題なければご活用出来れば幸いですが、如何でしょうか?
>A4:ええ。大統領の許可があれば、帝國としては幸いに思います。


 /*/

Q2:
 Q1において肯定的なご意見を頂けました場合、初恋運輸のプロモーションと組織Lを書き直しに関するコストは、
組織アイドレスのプロモーションコストである『100マイル』でよろしかったでしょうか?

 /*/

 以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。


> 暗証キー:1234

回答者:芝村 2009/10/10 23:21:21

> お世話になっております、羅幻王国・初恋運輸です。
>内政と輸送関連についてお聞きしたく質疑申し上げます。お忙しい所誠に恐縮ですが何卒お願い致します。
>
>ターン終了処理が入り、市場や編成、輸送等の調整が必要ですので、緊急タグに振り換えた事をお許し下さい。
>もし当てはまらないのでしたら、お手数ですがタグをお外し頂ければ幸いです。
>
>
>Q1:
> 先だって羅幻王国において発生した、
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4953
>>>Q4:Q3の行動から、羅幻王国国内で、麻薬や法官関係以外で何か危険なことがあれば教えて下さい。
>>A4:国外が麻痺してて羅幻に物流が消えた。莫大な損失が出てる
>
>という上記状況は、物流(国外状況)を主とする藩国経済構造に一端があるのではないか、と推察しております。
>現在の藩国状況が落ち着きましたらば、上記一端の対策として下記プランを現在検討しております。
>
> 可能不可能と共に、必要プロセス・問題要因等々ありましたら何卒アドバイスをお教え下さい。
>

まあ。不可能とか以前にだ、法官が作動不良で国が麻痺するのはあたりまえのことで、さすがにそのレベルで事前対応策を立てる必要はない。

普通に臨時裁定手伝ったほうが、いいと思うよ。 産業構造を変えれば痛みが伴う。