[No.5418] 食糧危機対策案について 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2009-10-08 23:17:51

[質問][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。NGO団体FROGのダムレイです。
食料危機対策案について質問に参りました。よろしくお願いいたします。

Q1.NACさんの函ゲーム(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5397)より食糧危機は時間が経てば解決の方向へ向かうとありましたが、状況が安定するまでの間、当初の対策案である
「NACさんのベビーフード+タンポポコーヒーとそのレシピ」+「FROGの食料」の提供 
を行うことで母親と子どもの栄養状態の改善を目指したいと思います。
実際にこの対策案を行う際、どの程度の量の食糧が必要でしょうか?
(ベビーフードはコスト面の問題などから、必要最小限の数に抑えたいと考えています)

   
Q2.状況が安定するまでの間、Q1の対策案を行うことは効果がありますでしょうか?

   a.効果はある
   b.効果はない
   c.少し様子を見て待ったほうがいい
   d.その他

Q3,私の生活ゲーム(http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/63.html)でHOKE財団のサウド様もこの件に関して調査をしてくださるとのことでしたが、何かその後連絡はきておりますでしょうか?

以上です、よろしくお願いいたします。



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/14 16:59:22

>いつもお世話になっております。NGO団体FROGのダムレイです。
>食料危機対策案について質問に参りました。よろしくお願いいたします。
>
>Q1.NACさんの函ゲーム(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5397)より食糧危機は時間が経てば解決の方向へ向かうとありましたが、状況が安定するまでの間、当初の対策案である
>「NACさんのベビーフード+タンポポコーヒーとそのレシピ」+「FROGの食料」の提供 
>を行うことで母親と子どもの栄養状態の改善を目指したいと思います。
>実際にこの対策案を行う際、どの程度の量の食糧が必要でしょうか?
>(ベビーフードはコスト面の問題などから、必要最小限の数に抑えたいと考えています)
>

50万tくらいだろう。

>Q2.状況が安定するまでの間、Q1の対策案を行うことは効果がありますでしょうか?
>
>   a.効果はある
>   b.効果はない
>   c.少し様子を見て待ったほうがいい
>   d.その他



>Q3,私の生活ゲーム(http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/63.html)でHOKE財団のサウド様もこの件に関して調査をしてくださるとのことでしたが、何かその後連絡はきておりますでしょうか?

きてるよ。 こっちは出費が30万tくらいまで抑えてあるデータだね。


>