[No.5405] サイキノン系麻薬に関して(修正1) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-10-08 01:36:30 +0900

[質問][相談]

つけて良いのか判りませんでしたが、かなり広い範囲に関係しそうなので取り敢えず緊急タグをつけます。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5394の続きです。
#10月9日 r:に必要になる場合を考えて評価値を追加。


マイルが必要な場合、
42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
からお願いします。

Q1:
サイキノン系麻薬の蔓延状況を、CMSさんと、関係各所の協力を得て把握したいのですが、教えて頂けますでしょうか。

#CMSの全国の診療所のネットワーク(http://www19.atwiki.jp/cms_icg/pages/42.html)と、星鋼京からの輸出状況のデータなどからある程度把握できると思います。情勢不安などでデータがなくなっている場合は、過去の記録+輸出状況からの概算で。

ポレポレ:porepole さんの発言:
サイキノン系麻薬が、どこまで蔓延してるかの調査に、CMSさんのお力を借りたいんですが、いいでしょうか。
風杜神奈@FARE さんの発言:
いいよ。全国の診療所のネットワークを拠点に調べる形かな。
ポレポレ:porepole さんの発言:
ええ。まさにそれです。
不調を訴えて医者に掛かってると思うんで。それと流出経路になってた物品の輸出状況データとあわせて。
どもです。
風杜神奈@FARE さんの発言:
了解です。どうぞ使ってくださいな。

Q2:
>治療薬の生産費用については3億との質疑結果があるとお聞きしておりますが、これでどこまで対応可能でしょうか?
>(あ)共和国含め全国
>(い)帝國のみ
>(う)星鋼京1国のみ
>(え)それ以外(具体的な数値を教えていただけますでしょうか)



>
>Q2:Q1のご回答が(あ)以外であった場合、他の国でも発見されていることから全国での対応が必要ではないかと思っています。
>風杜さんと連携し、CMSにて流通を行うことで治療薬を配布することを政策に盛り込んでおりますが、流通のための費用は別途計上が必要でしょうか?
>(あ)不要である(3億の中に含まれる)
>(い)必要である(具体的な数値を教えていただけますでしょうか)
>(う)資金ではなく、輸送部隊が必要である
>(え)その他

い 国数×3億

とありましたが、この輸送の3億分は以下で削減できるでしょうか。
 あ:生産国なので輸送の必要が無い(越前藩国など、医薬品工場のある所は自前で生産してもらう)
 い:重編成の、ドッグバックなどの輸送力のある部隊で運搬(宰相府ぐらいしか知りません)
 う:満天星国の協力による、環状線の使用(効果がある場合を見越して、一応打診中です)
 え:初恋運輸の協力(無いと思いますが共和国まで運ぶなら)

Q3:
Q1で広がり具合が判ると見込んでの質問です。
どの位の医薬品工場が必要でしょうか。
現在、以下の国に色よい返事を頂いています。
 ・越前藩国
 ・FVB
 ・たけきの藩国
 ・涼州藩国

Q4:
ゴロネコの方で同じものが見つかったとの事ですが、共和国の方でもサイキノン系麻薬が出回っているなら、星鋼京が貰ったレシピを提供しても問題ないでしょうか。
#一応、許可が出て問題なければと言う事で、ゴロネコの方+輸送が必要な場合のために初恋運輸の方とお話しています。

 /*/

Q1およびQ4において、r:実行が必要な場合は以下をお願いします。

r:可能ならば蒼龍の力を借りつつ、治療薬の生産・輸送の必要量と運搬までの必要経費を計算します{
 CMS(民間なので多分法官のような癒着が無いと思われる)の医療ネットワークのデータと、星鋼京の輸出記録を元に蔓延状況と必要量を算出し、生産の割り振りを依頼します。情勢不安などでデータがなくなっている場合は、過去の記録+輸出状況からの概算で行います。
 ただし、星鋼からの輸出状況とCMSのデータが一致しなければ、別の流通経路を考えて参考意見に留めます。

 浅田さんのゲームで使われたのと同じ理屈で、国ごとの蔓延状況によって必要量が変わると思うので、十分量を算出します。
 (計画仮案 = http://www10.atwiki.jp/porepole/pages/372.html 適当な計算なので、詳細な数値は蒼龍の計算力を借りてデータにあわせて再計算します)
 計画が立てられなかった場合は、出来る所までで中断して収集したデータを各所に回します。

 絶対に自分を信用せず、検算に蒼龍を頼ります。


評価値が必要になる場合、
ポレポレ24
蒼龍55(ルール上出来るか判りませんが、向こうは絶対に拒否しないと考えています)
で、お願いします。計算にEAIシステムが使えるなら+8になります。
編成していなければ使用不可能な場合は、どちらも編成していないので取りやめます。



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/09 17:03:49

>つけて良いのか判りませんでしたが、取り敢えず緊急タグをつけます。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5394の続きです。
>
>マイルが必要な場合、
>42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
>からお願いします。
>
>Q1:
>サイキノン系麻薬の蔓延状況を、CMSさんと、関係各所の協力を得て把握したいのですが、教えて頂けますでしょうか。

帝國のすべてに反映している。

>Q2:
>>治療薬の生産費用については3億との質疑結果があるとお聞きしておりますが、これでどこまで対応可能でしょうか?
>>(あ)共和国含め全国
>>(い)帝國のみ
>>(う)星鋼京1国のみ
>>(え)それ以外(具体的な数値を教えていただけますでしょうか)
>
>う
>
>>
>>Q2:Q1のご回答が(あ)以外であった場合、他の国でも発見されていることから全国での対応が必要ではないかと思っています。
>>風杜さんと連携し、CMSにて流通を行うことで治療薬を配布することを政策に盛り込んでおりますが、流通のための費用は別途計上が必要でしょうか?
>>(あ)不要である(3億の中に含まれる)
>>(い)必要である(具体的な数値を教えていただけますでしょうか)
>>(う)資金ではなく、輸送部隊が必要である
>>(え)その他
>
>い 国数×3億
>
>とありましたが、この輸送の3億分は以下で削減できるでしょうか。
> あ:生産国なので輸送の必要が無い(越前藩国など、医薬品工場のある所は自前で生産してもらう)
> い:重編成の、ドッグバックなどの輸送力のある部隊で運搬(宰相府ぐらいしか知りません)
> う:満天星国の協力による、環状線の使用(効果がある場合を見越して、一応打診中です)
> え:初恋運輸の協力(無いと思いますが共和国まで運ぶなら)




>Q3:
>Q1で広がり具合が判ると見込んでの質問です。
>どの位の医薬品工場が必要でしょうか。
>現在、以下の国に色よい返事を頂いています。
> ・越前藩国
> ・FVB
> ・たけきの藩国
> ・涼州藩国

時間しだい? 1個でも長い時間かければいいだろうし。

>Q4:
>ゴロネコの方で同じものが見つかったとの事ですが、共和国の方でもサイキノン系麻薬が出回っているなら、星鋼京が貰ったレシピを提供しても問題ないでしょうか。
>#一応、許可が出て問題なければと言う事で、ゴロネコの方+輸送が必要な場合のために初恋運輸の方とお話しています。

ええ。問題ない。
>
> /*/
>
>Q1およびQ4において、r:実行が必要な場合は以下をお願いします。
>
>r:可能ならば蒼龍の力を借りつつ、治療薬の生産・輸送の必要量を計算します{
> CMS(民間なので多分法官のような癒着が無いと思われる)の医療ネットワークのデータと、星鋼京の輸出記録を元に蔓延状況と必要量を算出し、生産の割り振りを依頼します。情勢不安などでデータがなくなっている場合は、過去の記録+輸出状況からの概算で行います。
> 浅田さんのゲームで使われたのと同じ理屈で、国ごとの蔓延状況によって必要量が変わると思うので、十分量を算出します。
> (計画仮案 = http://www10.atwiki.jp/porepole/pages/372.html 適当な計算なので、詳細な数値は蒼龍の計算力を借りてデータにあわせて再計算します)
> 計画が立てられなかった場合は、出来る所までで中断して収集したデータを各所に回します。
>
> 絶対に自分を信用せず、検算に蒼龍を頼ります。
>}

OK 検算した。結果が怪しい。
蒼龍のデータのほうで実行した。