[No.5399] サイキノン治療薬の製造費用について(修正1) 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2009-10-07 22:59:54 +0900

[金庫番済][質問]

 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5392 の回答を受けての質疑となります。詳細について確認させてください。
 引き続き緊急タグでの質疑となりますこと、どうぞご了承下さい。

 なお、質疑にかかるマイル費用は越前藩口座より負担いたします。

Q1:
>>「Q1:治療薬の生産費用については3億との質疑結果があるとお聞きしておりますが、これでどこまで対応可能でしょうか?
>(う)星鋼京1国のみ

>>Q2:Q1のご回答が(あ)以外であった場合、他の国でも発見されていることから全国での対応が必要ではないかと思っています。
>>風杜さんと連携し、CMSにて流通を行うことで治療薬を配布することを政策に盛り込んでおりますが、流通のための費用は別途計上が必要でしょうか?
> い 国数×3億

との事ですが、これは1国あたり製造及び流通でそれぞれ3億かかる、という事でよろしいでしょうか?

あ)1国分の製造3億+流通費用3億で計6億
い)1国分の製造および流通あわせて3億でよい。
う)その他

Q2:当初の予定では越前藩の医療品工場だけで製造する予定でしたが、帝國・共和国の他の医療品工場にも治療薬の製法を伝え、製造を分担してもらう事は可能でしょうか?

Q3:当初は越前藩の資金で立て替える予定でしたが、予想以上に費用が膨らんだため、必要とする国は名乗りを上げてもらった上で費用を負担してもらおうと考えております。この場合、どのような手続きで行うのが適切でしょうか?

あ)各国から「●●藩の医療品工場で自国分を製造してもらう。費用は自国で負担する。」旨の政策を出してもらい、質疑掲示板にて一括して資金消費申請を行う。
い)募金組合を用いて、治療薬の製造を希望する各国から募金の形で資金を集める。
う)聯合国間の資金輸送フェイズで医療品工場のある国に資金を集める。
え)その他

Q4:治療薬の製造費用として、資金の代わりに生物資源を用いる事は可能でしょうか? またその場合、1国あたり何万tが必要でしょうか?
#生物資源を使った場合は輸送の手間が必要となりそうなので、越前藩(ないし医療品工場を持つ各国)で立替の上、当事国間で後日輸送フェイズで都合をつけるものと想定しています。


r5:フィーブル新聞社の特殊を利用し、現在、星鋼京・ゴロネコ藩・越前藩以外にサイキノン系麻薬の蔓延が発覚している国を調べます。

#r:費用は越前藩国口座から負担します。
32:越前藩国

以上、よろしく御願いします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/09 17:03:52

> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5392 の回答を受けての質疑となります。詳細について確認させてください。
> 引き続き緊急タグでの質疑となりますこと、どうぞご了承下さい。
>
> なお、質疑にかかるマイル費用は越前藩口座より負担いたします。
>
>Q1:
>>>「Q1:治療薬の生産費用については3億との質疑結果があるとお聞きしておりますが、これでどこまで対応可能でしょうか?」
>>(う)星鋼京1国のみ
>
>>>Q2:Q1のご回答が(あ)以外であった場合、他の国でも発見されていることから全国での対応が必要ではないかと思っています。
>>>風杜さんと連携し、CMSにて流通を行うことで治療薬を配布することを政策に盛り込んでおりますが、流通のための費用は別途計上が必要でしょうか?
>> い 国数×3億
>
>との事ですが、これは1国あたり製造及び流通でそれぞれ3億かかる、という事でよろしいでしょうか?
>
>あ)1国分の製造3億+流通費用3億で計6億
>い)1国分の製造および流通あわせて3億でよい。
>う)その他



>Q2:当初の予定では越前藩の医療品工場だけで製造する予定でしたが、帝國・共和国の他の医療品工場にも治療薬の製法を伝え、製造を分担してもらう事は可能でしょうか?

ええ。

>Q3:当初は越前藩の資金で立て替える予定でしたが、予想以上に費用が膨らんだため、必要とする国は名乗りを上げてもらった上で費用を負担してもらおうと考えております。この場合、どのような手続きで行うのが適切でしょうか?
>
>あ)各国から「●●藩の医療品工場で自国分を製造してもらう。費用は自国で負担する。」旨の政策を出してもらい、質疑掲示板にて一括して資金消費申請を行う。
>い)募金組合を用いて、治療薬の製造を希望する各国から募金の形で資金を集める。
>う)聯合国間の資金輸送フェイズで医療品工場のある国に資金を集める。
>え)その他



>Q4:治療薬の製造費用として、資金の代わりに生物資源を用いる事は可能でしょうか? またその場合、1国あたり何万tが必要でしょうか?
>#生物資源を使った場合は輸送の手間が必要となりそうなので、越前藩(ないし医療品工場を持つ各国)で立替の上、当事国間で後日輸送フェイズで都合をつけるものと想定しています。

無理だよ。

>
>r5:フィーブル新聞社の特殊を利用し、現在、星鋼京・ゴロネコ藩・越前藩以外にサイキノン系麻薬の蔓延が発覚している国を調べます。

10マイル 越前藩国

すべての国で蔓延してるようだ。