[No.5183] T14冒険ゲームのレギュレーションとリザルトについて 投稿者:広瀬都@DEX社 投稿日:2009-09-17 23:10:13 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

♯緊急タグつき質疑の続き(案件が変わっておらず、緊急度も変わっていない)ということで、緊急タグを使用させていただきます。

Q1:前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5120)での回答で、
>Q1:冒険ゲームについての相談です。リザルトが1万〜3万と少なめなので、どこか条件を変えようと思います。難易度を上げると間口が一気に狭まりDEX社のイベントであるメリットがなくなるので、それ以外のところを変えたいのですが、芝村さんのおすすめはありますか?
>A1:歩兵オンリーだろう。連携もできないようにするとそこそこいけそうだが。
とありましたが、ここでいう「連携」はバンドのことで合っていますか? 違うようであれば何であるか教えてください。
♯参加要項に、読む人によって解釈が発生するような言葉が入るとまずいので、確認させてください。

Q2:ほかの条件は変えず、「歩兵系のみ(乗り物禁止。歩兵が装備する乗り物や歩兵みなしのある乗り物(=ピケやWD)はOK)」「連携は可能」とした場合、リザルトはどれくらいになるでしょうか?
♯失敗率や死亡率が高くなりすぎると、成功時のリザルトが高くなっても意味がなくなるので、連携はありの方向で考えています。歩兵系縛りを入れるかどうかだけをさ最終検討中です。

Q3:Q2の条件に加えて、ピケ等の歩兵が装備する乗り物も禁止にした場合(迷宮封印のときと同じくWDはOK)、リザルトはどれくらいになるでしょうか?

回答者:芝村 2009/09/19 17:17:36

>♯緊急タグつき質疑の続き(案件が変わっておらず、緊急度も変わっていない)ということで、緊急タグを使用させていただきます。
>
>Q1:前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5120)での回答で、
>>Q1:冒険ゲームについての相談です。リザルトが1万〜3万と少なめなので、どこか条件を変えようと思います。難易度を上げると間口が一気に狭まりDEX社のイベントであるメリットがなくなるので、それ以外のところを変えたいのですが、芝村さんのおすすめはありますか?
>>A1:歩兵オンリーだろう。連携もできないようにするとそこそこいけそうだが。
>とありましたが、ここでいう「連携」はバンドのことで合っていますか? 違うようであれば何であるか教えてください。
>♯参加要項に、読む人によって解釈が発生するような言葉が入るとまずいので、確認させてください。

バンド。

>Q2:ほかの条件は変えず、「歩兵系のみ(乗り物禁止。歩兵が装備する乗り物や歩兵みなしのある乗り物(=ピケやWD)はOK)」「連携は可能」とした場合、リザルトはどれくらいになるでしょうか?
>♯失敗率や死亡率が高くなりすぎると、成功時のリザルトが高くなっても意味がなくなるので、連携はありの方向で考えています。歩兵系縛りを入れるかどうかだけをさ最終検討中です。

前のが5000が最低線とすると、今度は10000くらい。

>Q3:Q2の条件に加えて、ピケ等の歩兵が装備する乗り物も禁止にした場合(迷宮封印のときと同じくWDはOK)、リザルトはどれくらいになるでしょうか?

死亡リスクを入れれば20000オーバーはいくが、いってもカード的においしいわけではないので、さして変化はない。