[No.5179] 藩国関連:サイキノン系 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-09-17 05:30:12 +0900

[質問][相談][個人ACE]

内容がデリケートなため、一部の情報を伏せて質疑させていただきます。
そのため、非常に読みづらい内容となっていますがご容赦ください。

質問内容でマイルを消費する場合、以下よりお願いします。
42:星鋼京:


Q1:質問です。
9/16のサカキさんのゲーム中に「サイキノン系」という単語が出ました。
また、それらはNWでは確認できない種類ということでしたが、絢爛世界出身のヤガミが知っていたところを見ると、
絢爛世界などで確認できる種類のものなのでしょうか?

Q2:相談です。
9/16のサカキさんのゲーム中で、同伴していたヤガミは詳細について知っているようでした。
以下のような方々に尋ねることで「サイキノン系」などの詳細や、どういった流れで流通しているか、推測などを聞くことはできそうでしょうか?
1:他のヤガミの人(一定の知識・記憶を共有していると思われるため)
2:ヤガミの人と同郷で医療知識を持つサーラ女史(ISSに居られる方を想定)
#1が可能な場合、現在、矢上麗華さんから、矢上爽一郎氏にそれらを訪ねてみてもよい旨を頂いています。

Q3:質問です。
現在、国内の医療機関などで身体、もしくは精神に変調を来たしている患者の数は増大傾向にありますでしょうか?

Q4:個人的な質問です。
また、クロにも何か異変などは見受けられますでしょうか?
(前回の生活ゲームであったときは、多少明るい以外では、不自然な兆候はなかったと思いますが……)


Q5:質問です。
以前の質疑で以下の回答を頂きました。

>Q5:質問です。
>星鋼京の生活ゲームで国民は陽気で明るいという内容がよく出てきます。
>これは国民性からくるものであり、特別危険なものはないと判断して良いでしょうか?
>
>ええ。それだけは。

その上で、9/16のサカキさんのゲームで以下の表現が出ました。

>芝村 さん: ここは、星鋼京だ。
>国は沸き立っているようだ

これは陽気な国民性、というだけでなく、件の「サイキノン系」を用いたことによる、
極端な精神高揚、精神破綻の一端と見てよろしいでしょうか?



回答者:芝村 2009/10/02 15:09:29

>内容がデリケートなため、一部の情報を伏せて質疑させていただきます。
>そのため、非常に読みづらい内容となっていますがご容赦ください。
>
>質問内容でマイルを消費する場合、以下よりお願いします。
>42:星鋼京:
>
>
>Q1:質問です。
>9/16のサカキさんのゲーム中に「サイキノン系」という単語が出ました。
>また、それらはNWでは確認できない種類ということでしたが、絢爛世界出身のヤガミが知っていたところを見ると、
>絢爛世界などで確認できる種類のものなのでしょうか?

ええ

>Q2:相談です。
>9/16のサカキさんのゲーム中で、同伴していたヤガミは詳細について知っているようでした。
>以下のような方々に尋ねることで「サイキノン系」などの詳細や、どういった流れで流通しているか、推測などを聞くことはできそうでしょうか?
>1:他のヤガミの人(一定の知識・記憶を共有していると思われるため)
>2:ヤガミの人と同郷で医療知識を持つサーラ女史(ISSに居られる方を想定)
>#1が可能な場合、現在、矢上麗華さんから、矢上爽一郎氏にそれらを訪ねてみてもよい旨を頂いています。

ええ。


>Q3:質問です。
>現在、国内の医療機関などで身体、もしくは精神に変調を来たしている患者の数は増大傾向にありますでしょうか?

ええ。


>Q4:個人的な質問です。
>また、クロにも何か異変などは見受けられますでしょうか?
>(前回の生活ゲームであったときは、多少明るい以外では、不自然な兆候はなかったと思いますが……)

元気そうだよ。


>Q5:質問です。
>以前の質疑で以下の回答を頂きました。


>これは陽気な国民性、というだけでなく、件の「サイキノン系」を用いたことによる、
>極端な精神高揚、精神破綻の一端と見てよろしいでしょうか?

 いいえ。景気いいんだろ。