[No.5133] 黒いドームについて 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-09-14 02:15:54 +0900

[質問]

お世話になります。
以前、敵性組織に対する情報戦を行うことによって、謎の黒いドームに関する情報を得ました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5039) この件に関する質問になります。何らかの危険性があるとみて緊急タグを使用します。よろしくお願いします。

Q1:「敵はニューワールド、大陸の黒いドーム 電磁波を放射している」という情報から、ニューワールドの、プレイヤーの藩国などがある日本列島ではない別の大陸に黒いドームがある、という認識で合っていますか?

Q2:黒いドームについてですが、以前に行われた秘書官の冒険ゲームでも黒いドームが確認されています。(http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/4017 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/4018) そちらに関して、以下から合っているものを教えて下さい。

 a:2つのドームは、同一のドームである。
 b:2つのドームは、同じ種類ではあるもの別々の場所にあるドームである。
 c:2つのドームは、無関係なものである。
 d:その他(何か見落としている点があれば教えて下さい)

Q3:情報戦で確認された黒いドームは、移動などしていましたか?
 もし移動していた場合、どちらに向かって進んでいたかなどについて教えて下さい。
(大陸から、海? を越えて日本列島に上陸する可能性などについて心配しています)

Q4:この黒いドームについてですが、蒼龍によって第五世界偵察が行われた際に、熊本で黒いドームが確認されているという芝村さんの発言があります。この第五の黒いドームと情報戦で発見した黒いドームは同じタイプものですか?(http://gunparade.sakura.ne.jp/deshi0730.txt

Q5:電磁波(レーダー?)を放っているということから、この黒いドームには索敵能力があり、Q2やQ3と同じ黒いドームである場合、移動要塞のようなものと考えられるのですが、この認識は合っていますか?





回答者:芝村 2009/09/14 16:11:26

>お世話になります。
>以前、敵性組織に対する情報戦を行うことによって、謎の黒いドームに関する情報を得ました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5039) この件に関する質問になります。何らかの危険性があるとみて緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
>
>Q1:「敵はニューワールド、大陸の黒いドーム 電磁波を放射している」という情報から、ニューワールドの、プレイヤーの藩国などがある日本列島ではない別の大陸に黒いドームがある、という認識で合っていますか?

ええ。

>Q2:黒いドームについてですが、以前に行われた秘書官の冒険ゲームでも黒いドームが確認されています。(http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/4017 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/4018) そちらに関して、以下から合っているものを教えて下さい。
>
> a:2つのドームは、同一のドームである。
> b:2つのドームは、同じ種類ではあるもの別々の場所にあるドームである。
> c:2つのドームは、無関係なものである。
> d:その他(何か見落としている点があれば教えて下さい)



>Q3:情報戦で確認された黒いドームは、移動などしていましたか?
> もし移動していた場合、どちらに向かって進んでいたかなどについて教えて下さい。
>(大陸から、海? を越えて日本列島に上陸する可能性などについて心配しています)

移動はしてない。

>Q4:この黒いドームについてですが、蒼龍によって第五世界偵察が行われた際に、熊本で黒いドームが確認されているという芝村さんの発言があります。この第五の黒いドームと情報戦で発見した黒いドームは同じタイプものですか?(http://gunparade.sakura.ne.jp/deshi0730.txt

同じタイプだ。

>Q5:電磁波(レーダー?)を放っているということから、この黒いドームには索敵能力があり、Q2やQ3と同じ黒いドームである場合、移動要塞のようなものと考えられるのですが、この認識は合っていますか?

恐らくは。