[No.5124] 試作機登場と個人派生質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2009-09-12 02:09:25 +0900

[質問]


 いつもお世話になっております。試作機関係と個人派生で質疑があります。宜しくお願いします。


Q1:現在新たにACEをお呼びする(派生から所得)場合、正常に本来のACEが呼ばれない(召喚されない)問題があります。
 試作機登場で所得した試作機は今までACEとして登場しています。試作機登場を所得、設定提出後に開示しても問題はないでしょうか?
#ACE召喚システムを使った召喚ではなく、作成の形なので問題はないかとは思うのですが確認のため質問させて頂いてます。



Q2:試作機登場を所得するのにテストパイロット(職業)と試作機登場(イベント)をまとめて所得し、同時に試作機登場の設定文+絵を提出し開示申請をしようと考えています。
 これは一気に所得する事で邪魔が入らない(または誰かに予測されない)ようにと考えて行動にしようと思ってたのですが問題はなさそうでしょうか?

あ:特に問題はない。
い:テストパイロットと試作機登場は既に開示済みではあるが、連続でまとめて開示するのはあまり良くない。(開示は時間をかけた方が良い)
う:まとめて所得をしても段階を踏んで順番に所得しても特に影響(邪魔)はないので気にする事はない。
え:その他



 銀内家の特殊:この家の持ち主は国にある格納庫に航空機を二台収納する事ができ、飛行場を利用することができる。 における整備を担当する方についての質疑

Q3:整備を担当する方の名前を教えて頂くことは可能でしょうか?
#本来は直接会いにいって挨拶をしたのですがなかなかタイミングが難しいので手紙等で挨拶をするべきかと考えましての質疑になります。


Q3がはいの場合
Q4:整備を担当する方のお名前を教えてください。


Q5:銀内優斗と整備を担当する方とは面識があるのでしょうか?


以上になります。ありがとうございました。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/27 13:34:14

>
> いつもお世話になっております。試作機関係と個人派生で質疑があります。宜しくお願いします。
>
>
>Q1:現在新たにACEをお呼びする(派生から所得)場合、正常に本来のACEが呼ばれない(召喚されない)問題があります。
> 試作機登場で所得した試作機は今までACEとして登場しています。試作機登場を所得、設定提出後に開示しても問題はないでしょうか?
>#ACE召喚システムを使った召喚ではなく、作成の形なので問題はないかとは思うのですが確認のため質問させて頂いてます。

大丈夫だよ。メカがおかしくなることはない。

>
>
>Q2:試作機登場を所得するのにテストパイロット(職業)と試作機登場(イベント)をまとめて所得し、同時に試作機登場の設定文+絵を提出し開示申請をしようと考えています。
> これは一気に所得する事で邪魔が入らない(または誰かに予測されない)ようにと考えて行動にしようと思ってたのですが問題はなさそうでしょうか?
>
>あ:特に問題はない。
>い:テストパイロットと試作機登場は既に開示済みではあるが、連続でまとめて開示するのはあまり良くない。(開示は時間をかけた方が良い)
>う:まとめて所得をしても段階を踏んで順番に所得しても特に影響(邪魔)はないので気にする事はない。
>え:その他
>



>
> 銀内家の特殊:この家の持ち主は国にある格納庫に航空機を二台収納する事ができ、飛行場を利用することができる。 における整備を担当する方についての質疑
>
>Q3:整備を担当する方の名前を教えて頂くことは可能でしょうか?
>#本来は直接会いにいって挨拶をしたのですがなかなかタイミングが難しいので手紙等で挨拶をするべきかと考えましての質疑になります。

整備の鍋山さん

>
>Q5:銀内優斗と整備を担当する方とは面識があるのでしょうか?

ええ

>
>以上になります。ありがとうございました。
>