[No.5083] 香水の市場展開に関する質疑・相談 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2009-09-07 23:05:52 +0900

[質問][相談][内政]

#藩国での緊急開示に伴い、マイル消費時の消費先を変更させて頂きました。
お手数をお掛けしますが、ご対応頂きます様よろしくお願い致します。

先日は香水に関しての質疑への回答、ありがとうございました。

香水の習慣が風呂の普及に伴い廃れる可能性があるということは、
星鋼京において香水は『体臭を消すための生活用品』という扱いに過ぎなかったのではないかと考えています。
ですので、香水の用途を生活用品からファッションへと転化することで、国民の関心を再び惹きつけられるのではないかと思っています。

その上で、以下の質疑及び、ご相談をさせていただきます。

マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
よろしくお願い致します。

42-00612-01:御鷹:

Q1:相談です。
香水をあくまでファッションとしてはやらせる場合、誰かがブームを牽引する必要があると考えています。
国内における著名な人物が積極的に香水をファッション目的で身につけることで、設定国民の中からも真似をする者がでるのでは、と思っています。
藩王夫妻、摂政執政、PLACE保持者がメディアに取り上げられる場で使用することは、有効でしょうか?


Q2:質問です。
星鋼京の香水は他国に輸出などは行っているのでしょうか?


Q3:相談です。
現在、ブティックショップ The distortion moon の乃亜・クラウ・オコーネルさんと相談中ですが、
The distortion moonで星鋼京の香水を取り扱えないか、と考えております。
ですが、乃亜・クラウ・オコーネルさんがナニワアームズ商藩国=共和国ですので、越境扱いとなり行えないのではないかと危惧しています。
星鋼京では設定国民レベルでは共和国との貿易も行っているようですが、実際に転倒に並べてもらうことでトラブルは発生しそうでしょうか?
#なお、The distortion moonでは各種香料も販売しています。


Q4:相談です。
http://www20.atwiki.jp/porepole3/pages/150.html
こちらは以前、回答を頂いた低所得者層救済案ですが、香水に使う原料、特に希少価値の高い香料などを上記政策の生産品目に追加し、
また、それを香水に加工するなどして他国へ輸出、自国向けに低価格・高品質なものを流通させるなどするビジネスを推進する事で、
失業者・低所得者層の就業人口を拡大することはできるでしょうか?

以上4点となります。
よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2009/09/21 10:20:51

>#藩国での緊急開示に伴い、マイル消費時の消費先を変更させて頂きました。
>お手数をお掛けしますが、ご対応頂きます様よろしくお願い致します。
>
>先日は香水に関しての質疑への回答、ありがとうございました。
>
>香水の習慣が風呂の普及に伴い廃れる可能性があるということは、
>星鋼京において香水は『体臭を消すための生活用品』という扱いに過ぎなかったのではないかと考えています。
>ですので、香水の用途を生活用品からファッションへと転化することで、国民の関心を再び惹きつけられるのではないかと思っています。
>
>その上で、以下の質疑及び、ご相談をさせていただきます。
>
>マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
>よろしくお願い致します。
>
>42-00612-01:御鷹:
>
>Q1:相談です。
>香水をあくまでファッションとしてはやらせる場合、誰かがブームを牽引する必要があると考えています。
>国内における著名な人物が積極的に香水をファッション目的で身につけることで、設定国民の中からも真似をする者がでるのでは、と思っています。
>藩王夫妻、摂政執政、PLACE保持者がメディアに取り上げられる場で使用することは、有効でしょうか?

ええ。有効です

>
>Q2:質問です。
>星鋼京の香水は他国に輸出などは行っているのでしょうか?

ええ。お菓子と同じくらいに。

>
>Q3:相談です。
>現在、ブティックショップ The distortion moon の乃亜・クラウ・オコーネルさんと相談中ですが、
>The distortion moonで星鋼京の香水を取り扱えないか、と考えております。
>ですが、乃亜・クラウ・オコーネルさんがナニワアームズ商藩国=共和国ですので、越境扱いとなり行えないのではないかと危惧しています。
>星鋼京では設定国民レベルでは共和国との貿易も行っているようですが、実際に転倒に並べてもらうことでトラブルは発生しそうでしょうか?
>#なお、The distortion moonでは各種香料も販売しています。


大丈夫だろう。なにせ特別なものだからね

>
>Q4:相談です。
>http://www20.atwiki.jp/porepole3/pages/150.html
>こちらは以前、回答を頂いた低所得者層救済案ですが、香水に使う原料、特に希少価値の高い香料などを上記政策の生産品目に追加し、
>また、それを香水に加工するなどして他国へ輸出、自国向けに低価格・高品質なものを流通させるなどするビジネスを推進する事で、
>失業者・低所得者層の就業人口を拡大することはできるでしょうか?

ええ。