[No.5054] 新ドレスについての相談 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-09-02 22:45:30 +0900

[相談][内政][評価値・編成]

いつもありがとうございます。
新アイドレスに関して相談になります。よろしくお願いします。

Q1:
まずはガンマンから。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3909

前回相談より、

>Q1:
>前回の回答を受け、民間での使用を制限するためガンマンは軍や警察にしか存在しないと変更をかけてみました。

>これでご指摘いただいた問題点、
>
>1.武器の拡散が強く懸念されること
>2.改造拳銃などが容易に出回ることが想像されること
>3.産業構造が兵器輸出依存になりうること
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3614
>
>この3つは潰せるかな、とかんがえましたが、まだ潰せてない点や新たに出来た問題点などはありますでしょうか?

まあ、ええかな。

とのことでしたので、大筋決定し、ゴージャス化のために燃料グループについての追記をおこないました。

http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/452.html

これで問題なければ最終稿とし提出しようとおもいますがこの設定でゴージャス化はできますでしょうか?

Q2:
また、この設定で悪性の強制など爆発要因は回避できてますでしょうか?

1)できてる
2)できてない
#できてない場合はどのようなものが想定されるか教えていただけるとありがたく。

Q3:
問題ない場合、提出時期はいつがいいでしょうか?
#設定面では大丈夫でも時期によって強制がはえることもあるかと思いますので。

1)回答がきた段階でいつでもOK
2)E147後
3)T14終了まで待ったほうがいい
4)その他
#その他の場合は具体的にいつ頃なのかお願いいたします。

Q4:
こちらは女官長についてになります。
現在作成しているのですが、昨今のNW事情を受け内政要員としてノーア姫のサポートにこの職業を回せないか?とかんがえたのですが、有効でしょうか?
#職業の名称からして戦闘職というよりは政治や行政向きかなということで。
彼女には自国のこともありますし、ホーブやNWもとなると過労になってしまうのではないかと思い、その対策につかえないかと。
提出はT14中にやってしまいたいと考えております。


#またこれは相談とは関係ありませんが、先日の銃犯罪騒動の際ご支援いただきありがとうございました。直接御礼にうかがう機会もなかなかありませんのでこちらにて述べさせていただきます。ありがとうございました。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/27 13:33:43

>いつもありがとうございます。
>新アイドレスに関して相談になります。よろしくお願いします。
>
>Q1:
>まずはガンマンから。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3909
>
>前回相談より、
>
>>Q1:
>>前回の回答を受け、民間での使用を制限するためガンマンは軍や警察にしか存在しないと変更をかけてみました。
>
>>これでご指摘いただいた問題点、
>>
>>1.武器の拡散が強く懸念されること
>>2.改造拳銃などが容易に出回ることが想像されること
>>3.産業構造が兵器輸出依存になりうること
>>
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3614
>>
>>この3つは潰せるかな、とかんがえましたが、まだ潰せてない点や新たに出来た問題点などはありますでしょうか?
>
>まあ、ええかな。
>
>とのことでしたので、大筋決定し、ゴージャス化のために燃料グループについての追記をおこないました。
>
>http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/452.html
>
>これで問題なければ最終稿とし提出しようとおもいますがこの設定でゴージャス化はできますでしょうか?

うん。よくなるよ。

>Q2:
>また、この設定で悪性の強制など爆発要因は回避できてますでしょうか?
>
>1)できてる
>2)できてない
>#できてない場合はどのようなものが想定されるか教えていただけるとありがたく。



>Q3:
>問題ない場合、提出時期はいつがいいでしょうか?
>#設定面では大丈夫でも時期によって強制がはえることもあるかと思いますので。
>
>1)回答がきた段階でいつでもOK
>2)E147後
>3)T14終了まで待ったほうがいい
>4)その他
>#その他の場合は具体的にいつ頃なのかお願いいたします。



>Q4:
>こちらは女官長についてになります。
>現在作成しているのですが、昨今のNW事情を受け内政要員としてノーア姫のサポートにこの職業を回せないか?とかんがえたのですが、有効でしょうか?
>#職業の名称からして戦闘職というよりは政治や行政向きかなということで。
>彼女には自国のこともありますし、ホーブやNWもとなると過労になってしまうのではないかと思い、その対策につかえないかと。
>提出はT14中にやってしまいたいと考えております。

うん。いいんじゃね。