[No.5008] 次期共和国主力機の開発についての質疑 投稿者:蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-08-31 23:41:16 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっています。
ナニワアームズ商藩国です。

次期共和国主力機の開発についての質問と相談になります。

Q1:
以前の質疑で次期共和国主力機に国民の強い期待がかかっているとありましたが、
あれからかなり時間が経過してしまいました。
情勢の変化で次期共和国主力機の開発を行う事で国民の反発を招く恐れが無いかが心配です。
現状でもなるべく早く次期共和国主力機を完成させた方が国民の賛同が得られやすいでしょうか?

Q2:
次期共和国主力機の開発についての相談になります。
これまでにもナニワアームズが度々セプテントリオンに干渉されている事があった為、次期共和国主力機の開発でも干渉されないかが心配です。
干渉の可能性を少しでも減らすにはどのような点を工夫するように心掛けると良いでしょうか?
#余り軍事関連について詳しくない為、こういう場合に抑えるべきポイントが良く分かりません。

Q3:
L:次期共和国主力機の開発 = {
 t:名称 = 次期共和国主力機の開発(イベント)
 t:要点 = 試作機に似た,I=D,漆黒の
 t:周辺環境 = 絶望の闇

上記の次期共和国主力機の開発の要点にある試作機とはジャバニーズの事でしょうか?

Q4:
もう1つ次期共和国主力機の開発についての相談になります。
次期共和国主力機は能力的にはジャバニーズの据え置きで武装を敏捷を活かせるように
1.長距離砲撃・狙撃を行う為のロングバレルのビーム砲(手持ち式)
2.機体の各所に小口径レーザーを多数装備し、焦点を近距離に合わせたもの。近距離戦闘用の武装
の2つに絞って変更して、後は機体そのものではなく、整備や次期主力機の操縦に慣熟する為の訓練マニュアルを検討している等の周辺の設定を盛り込もうと考えています。
この方針で行って大丈夫そうでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/09/15 16:54:23

>いつもお世話になっています。
>ナニワアームズ商藩国です。
>
>次期共和国主力機の開発についての質問と相談になります。
>
>Q1:
>以前の質疑で次期共和国主力機に国民の強い期待がかかっているとありましたが、
>あれからかなり時間が経過してしまいました。
>情勢の変化で次期共和国主力機の開発を行う事で国民の反発を招く恐れが無いかが心配です。
>現状でもなるべく早く次期共和国主力機を完成させた方が国民の賛同が得られやすいでしょうか?

ええ

>Q2:
>次期共和国主力機の開発についての相談になります。
>これまでにもナニワアームズが度々セプテントリオンに干渉されている事があった為、次期共和国主力機の開発でも干渉されないかが心配です。
>干渉の可能性を少しでも減らすにはどのような点を工夫するように心掛けると良いでしょうか?
>#余り軍事関連について詳しくない為、こういう場合に抑えるべきポイントが良く分かりません。

大丈夫だよ。今のナニワはセプテントリオンすら避けて通る場所だ。
おそれはない。

>Q3:
>L:次期共和国主力機の開発 = {
> t:名称 = 次期共和国主力機の開発(イベント)
> t:要点 = 試作機に似た,I=D,漆黒の
> t:周辺環境 = 絶望の闇
>}
>上記の次期共和国主力機の開発の要点にある試作機とはジャバニーズの事でしょうか?

ええ

>Q4:
>もう1つ次期共和国主力機の開発についての相談になります。
>次期共和国主力機は能力的にはジャバニーズの据え置きで武装を敏捷を活かせるように
>1.長距離砲撃・狙撃を行う為のロングバレルのビーム砲(手持ち式)
>2.機体の各所に小口径レーザーを多数装備し、焦点を近距離に合わせたもの。近距離戦闘用の武装
>の2つに絞って変更して、後は機体そのものではなく、整備や次期主力機の操縦に慣熟する為の訓練マニュアルを検討している等の周辺の設定を盛り込もうと考えています。
>この方針で行って大丈夫そうでしょうか?

大丈夫だよ。