[No.4985] るしにゃん王国の内政について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2009-08-30 23:12:18 +0900

[質問][内政]

29日の時点の現状がまだ「国は落ち着きつつある。少なくとも、今しばらくは。」という程度であることから、
もう少し何か手を打つ必要があるのではないかと考え、
政府の信頼が非常に低下している点についての打開策を打ってみようかと考えているのですが、
相談にのっていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

Q1:まず、1月ほど前のNWCでの会話で、
芝村> まあ、身体はって戦ってたからな。 (7/31-12:57:31)
芝村> 悪童の次くらいに人気がある。 (7/31-12:57:40)
芝村> 悪童>イヌヒト>皇帝>>>>るしふぁ>>>>>>>>>>>>>>>政府 (7/31-13:00:53)
芝村> 帝國ではそれが何より価値がある>身体はる (7/31-13:09:23)
芝村> 共和国では仲がいいのが一番の価値だな。 (7/31-13:12:59)

との話を聞いて、まずそもそも政府という団体で顔を隠していることが人気(信頼・支持)の低下になっているのではないかと考えました。
そこで、国内の政治の表に立つ存在として新しく摂政を立てて、政策担当なども役職として公開する形で政治を行うことで、根本のほうから改善できないかと思うのですが、この考え方はあっていますか?

Q2:Q1の考え方がいい線いっていた場合、生活ゲームでの設定国民との交流度合いを考えると、ノーマ・リーさんが摂政によさそうだという感じの意見が国内で上がっています。
イヌヒトさんも国内および帝國で有名ではありますが、事情により摂政を務めるのは難しそうでして・・。
芝村さんから見て、ノーマ・リーさんが適任かどうか、あるいは適任と思われる人はいますでしょうか?

Q3:国内の森の木々の成長に不要・邪魔になる枝を剪定して苗木としてリサイクルし、
自然回復事業の手伝いとして使用するか、
るしにゃん王国の産業の1つとして共和国市場に流して外貨を獲得することはできますでしょうか?
#国の森を破壊はしたくないので、あくまで森を維持しながら苗木を作ることができることが前提ですが、自然回復事業の手伝い、経済の教え方の1つにできればと考えています。

Q4:大麻畑の焼却を、奨励金まで出して国民にやるように政策を出しましたが、効果はあがっていますでしょうか?
どれくらいの敷地が焼却されたか、費用がかからない範囲で教えていただければと思います。

Q5:経済を教えるためにプレイヤーが率先してぬいぐるみ作りなどをすることについて、どのようなものを作ればいいのかを悩んでいます。
はーとくらふとでは布を用いたものと石鹸が作れますが、r:とリソース消費でも同じくらいの量でかつ布・石鹸以外のものを作れたりするかもしれないとも思いますし、
国民の産業の手本として国民でも作れるようなものを作るべきか、それよりも取引のための貨幣への欲求を高めるために国民が欲しがるようなものを作ったほうがいいのかということも考えています。
どのようなものを作るのがよりよいか、助言いただけますでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/13 10:41:22

>29日の時点の現状がまだ「国は落ち着きつつある。少なくとも、今しばらくは。」という程度であることから、
>もう少し何か手を打つ必要があるのではないかと考え、
>政府の信頼が非常に低下している点についての打開策を打ってみようかと考えているのですが、
>相談にのっていただけますでしょうか? よろしくお願いします。
>
>Q1:まず、1月ほど前のNWCでの会話で、
>芝村> まあ、身体はって戦ってたからな。 (7/31-12:57:31)
>芝村> 悪童の次くらいに人気がある。 (7/31-12:57:40)
>芝村> 悪童>イヌヒト>皇帝>>>>るしふぁ>>>>>>>>>>>>>>>政府 (7/31-13:00:53)
>芝村> 帝國ではそれが何より価値がある>身体はる (7/31-13:09:23)
>芝村> 共和国では仲がいいのが一番の価値だな。 (7/31-13:12:59)
>
>との話を聞いて、まずそもそも政府という団体で顔を隠していることが人気(信頼・支持)の低下になっているのではないかと考えました。
>そこで、国内の政治の表に立つ存在として新しく摂政を立てて、政策担当なども役職として公開する形で政治を行うことで、根本のほうから改善できないかと思うのですが、この考え方はあっていますか?

いいね。

>Q2:Q1の考え方がいい線いっていた場合、生活ゲームでの設定国民との交流度合いを考えると、ノーマ・リーさんが摂政によさそうだという感じの意見が国内で上がっています。
>イヌヒトさんも国内および帝國で有名ではありますが、事情により摂政を務めるのは難しそうでして・・。
>芝村さんから見て、ノーマ・リーさんが適任かどうか、あるいは適任と思われる人はいますでしょうか?

いんじゃね。

>Q3:国内の森の木々の成長に不要・邪魔になる枝を剪定して苗木としてリサイクルし、
>自然回復事業の手伝いとして使用するか、
>るしにゃん王国の産業の1つとして共和国市場に流して外貨を獲得することはできますでしょうか?
>#国の森を破壊はしたくないので、あくまで森を維持しながら苗木を作ることができることが前提ですが、自然回復事業の手伝い、経済の教え方の1つにできればと考えています。

 できなくはない。

>Q4:大麻畑の焼却を、奨励金まで出して国民にやるように政策を出しましたが、効果はあがっていますでしょうか?
>どれくらいの敷地が焼却されたか、費用がかからない範囲で教えていただければと思います。

0だな。


>Q5:経済を教えるためにプレイヤーが率先してぬいぐるみ作りなどをすることについて、どのようなものを作ればいいのかを悩んでいます。
>はーとくらふとでは布を用いたものと石鹸が作れますが、r:とリソース消費でも同じくらいの量でかつ布・石鹸以外のものを作れたりするかもしれないとも思いますし、
>国民の産業の手本として国民でも作れるようなものを作るべきか、それよりも取引のための貨幣への欲求を高めるために国民が欲しがるようなものを作ったほうがいいのかということも考えています。
>どのようなものを作るのがよりよいか、助言いただけますでしょうか?

食い物だろう。いつでもどこでも欲しがられる。美食をおしえるがよい。

>編集時刻:2009/08/30 23:22:47