[No.4944] 玄霧藩国内における法官停止への対応について 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2009-08-29 07:21:40 +0900

[質問][相談][内政]

 大変お世話になっております。玄霧藩国です。
 全国的な治安問題への対応として、幾つかの質疑をお願いに参りました。
 情勢的にかなり問題が深刻である場合も多いため、緊急タグをつけさせて頂きます。
 宜しくお願い致します。


/*/

Q1:
 法官の業務停止の影響で刑務所がオーバーフローしている事により、各国治安が悪化している、とのことですが、
この問題につきまして玄霧藩国は、現在どのような状況にあるでしょうか?


 以下は全て、Q1回答が「問題が起きている」という類のものだった想定に従って行なわせてください。

Q2:
 当問題に対応して、以下の政策を考えております。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/443.html
 基本線はレンジャー連邦さんの案をなぞる形ですが、
国民の方に恐怖されている政府の部隊を治安維持として展開する事で、
犯罪に対する抑止力として恐怖を利用できないか、という案になります。
 人を恐怖で縛る事とはなり、多分に危険性もはらんでいると感じているのですが、
問題を野放しとするよりは効果的だと考えてもいます。
 藩国としては、国民の皆さんとの精神的距離については維持ないし近づけつつ、治安安定も目指したいと考えているのですが、
上記政策により、問題は発生しそうでしょうか?
 もし発生しそうな場合、大変お手数ですが、アドバイスなどもいただけましたら、宜しくお願いいたします。

Q3:
 上記政策において、真っ当な活動を続けられていた法官の方々にご協力をお願いしています。
 彼らが今回の騒動において問題を起こしているか否かについては、シンジケートの調査結果などから把握できると考えているのですが、
個々人についての確認の難しさや、あるいは藩国に対する恐怖・不審から、ご協力いただけない可能性も考えています。
 上記政策によって、身の潔白を証明される法官の方には、ご協力いただけそうでしょうか?

Q4:
 その他、玄霧藩国に特有のトラブル・事件などは起こっていませんでしょうか?

 以上となります。
 お忙しい中、込み入った内容となっており大変申し訳ありません。
 どうぞ、ご回答宜しくお願い致します。

 尚、調査費用などでマイル消費が必要であった場合、11-00232-01:雅戌:- の口座から費用をお支払いさせていただきます。

回答者:芝村 2009/08/29 11:26:50

> 大変お世話になっております。玄霧藩国です。
> 全国的な治安問題への対応として、幾つかの質疑をお願いに参りました。
> 情勢的にかなり問題が深刻である場合も多いため、緊急タグをつけさせて頂きます。
> 宜しくお願い致します。
>
>
>/*/
>
>Q1:
> 法官の業務停止の影響で刑務所がオーバーフローしている事により、各国治安が悪化している、とのことですが、
>この問題につきまして玄霧藩国は、現在どのような状況にあるでしょうか?

政府に不満が集中している。
暗殺者はどうしたと叫んでいるようだ。

>
> 以下は全て、Q1回答が「問題が起きている」という類のものだった想定に従って行なわせてください。
>
>Q2:
> 当問題に対応して、以下の政策を考えております。
>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/443.html
> 基本線はレンジャー連邦さんの案をなぞる形ですが、
>国民の方に恐怖されている政府の部隊を治安維持として展開する事で、
>犯罪に対する抑止力として恐怖を利用できないか、という案になります。
> 人を恐怖で縛る事とはなり、多分に危険性もはらんでいると感じているのですが、
>問題を野放しとするよりは効果的だと考えてもいます。
> 藩国としては、国民の皆さんとの精神的距離については維持ないし近づけつつ、治安安定も目指したいと考えているのですが、
>上記政策により、問題は発生しそうでしょうか?
> もし発生しそうな場合、大変お手数ですが、アドバイスなどもいただけましたら、宜しくお願いいたします。

ええ。鎮圧する方がいいだろうね。

>Q3:
> 上記政策において、真っ当な活動を続けられていた法官の方々にご協力をお願いしています。
> 彼らが今回の騒動において問題を起こしているか否かについては、シンジケートの調査結果などから把握できると考えているのですが、
>個々人についての確認の難しさや、あるいは藩国に対する恐怖・不審から、ご協力いただけない可能性も考えています。
> 上記政策によって、身の潔白を証明される法官の方には、ご協力いただけそうでしょうか?

ええ。数名はいるだろう。

>Q4:
> その他、玄霧藩国に特有のトラブル・事件などは起こっていませんでしょうか?

とくにない。