[No.4896] akiharu国における治安維持について(修正) 投稿者:涼原秋春@akiharu国 投稿日:2009-08-28 02:10:34 +0900

[質問][内政]


※ヒーローが犯罪者を治安維持のために即処刑しているという状態ですので
 緊急タグとさせて頂きました。不適切であればタグ解除よろしくお願い致します。
 また、今回はあくまでも確認だけで、即r:実行ではありませんのでよろしくお願いします。
 確認のためにマイルが発生する場合、02:akiharu国の藩国口座でお願いします

Q1:
犯罪発生自体の抑止のために、藩国部隊(歩兵とデカショーの混成部隊です)で藩国内の見回りを
行おうと思うのですが、これは治安維持のために有効でしょうか?
(デカショーは、白兵評価を使用し、治安維持判定、あるいは鎮圧判定で使用できると過去の質疑であります)
(編成URL:http://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/files/hensei_t14.txt

評価は、ヒーローの変身前で白兵25の装甲22、外見19、感覚28
変身後だと白兵29の装甲26、外見24、感覚40になります。

また、可能な限り不殺オプションを使用したいと思います(白兵数値上記よりー5)。


Q2:
Q1がはいのとき、r:実行に合わせて
ヒーローに対して、以下のように呼びかけることで、取り締まりの過激化を抑止することは可能でしょうか?

「治安維持を頑張ってくれているみんなへ。みんなのおかげで、akiharu国の民衆は守られています。ありがとう!
 だけど、言いたいことがあります。民衆を守るためとはいえ、罪の重さを問わずに犯罪者を殺すことを『仕方がない』と
 割り切ってしまうのは、果たして正義でしょうか。政府も藩国部隊を使って、治安維持のために見回りをします。悪が出てきたら、何度だって叩きのめそう!」


Q3:
akiharu国の藩国部隊はデカショーと歩兵の混成部隊ですが、
部隊の内歩兵メンバーによって、頬をひっぱったら改心する(絶技)を使用することは可能ですか?

a:可能
b:部隊分割すれば可能
c:不可能


Q4:
藩国部隊で、頬をひっぱったら改心する(絶技)を、たたきのめした犯罪者について、
本物の悪人を除いて片っ端から使っていこうと思いますが、
危険、あるいは効果が薄いといったことはありますか?
(生活苦から犯罪を犯した者については、原因を取り除かない限り意味がないと思いますし)






回答者:芝村 2009/08/28 12:04:48

>
>※ヒーローが犯罪者を治安維持のために即処刑しているという状態ですので
> 緊急タグとさせて頂きました。不適切であればタグ解除よろしくお願い致します。
> また、今回はあくまでも確認だけで、即r:実行ではありませんのでよろしくお願いします。
> 確認のためにマイルが発生する場合、02:akiharu国の藩国口座でお願いします
>
>Q1:
>犯罪発生自体の抑止のために、藩国部隊(歩兵とデカショーの混成部隊です)で藩国内の見回りを
>行おうと思うのですが、これは治安維持のために有効でしょうか?
>(デカショーは、白兵評価を使用し、治安維持判定、あるいは鎮圧判定で使用できると過去の質疑であります)
>(編成URL:http://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/files/hensei_t14.txt

有効だろう。

>評価は、ヒーローの変身前で白兵25の装甲22、外見19、感覚28
>変身後だと白兵29の装甲26、外見24、感覚40になります。
>
>また、可能な限り不殺オプションを使用したいと思います(白兵数値上記よりー5)。
>
>
>Q2:
>Q1がはいのとき、r:実行に合わせて
>ヒーローに対して、以下のように呼びかけることで、取り締まりの過激化を抑止することは可能でしょうか?
>
> 「治安維持を頑張ってくれているみんなへ。みんなのおかげで、akiharu国の民衆は守られています。ありがとう!
> だけど、言いたいことがあります。民衆を守るためとはいえ、罪の重さを問わずに犯罪者を殺すことを『仕方がない』と
> 割り切ってしまうのは、果たして正義でしょうか。政府も藩国部隊を使って、治安維持のために見回りをします。悪が出てきたら、何度だって叩きのめそう!」

あんまり。犯罪もエスカレートしてる

>
>Q3:
>akiharu国の藩国部隊はデカショーと歩兵の混成部隊ですが、
>部隊の内歩兵メンバーによって、頬をひっぱったら改心する(絶技)を使用することは可能ですか?
>
>a:可能
>b:部隊分割すれば可能
>c:不可能



>
>Q4:
>藩国部隊で、頬をひっぱったら改心する(絶技)を、たたきのめした犯罪者について、
>本物の悪人を除いて片っ端から使っていこうと思いますが、
>危険、あるいは効果が薄いといったことはありますか?
>(生活苦から犯罪を犯した者については、原因を取り除かない限り意味がないと思いますし)
>
>

そこそこいけると思う。やってみろ