[No.4810] アイテム設置申請と産業育成についての相談 投稿者:瑠璃@になし藩国 投稿日:2009-08-25 01:05:12 +0900

[相談][内政][アイテム設置申請]

いつもお世話になっております、になし藩国です。
本日はアイテム設置の申請と、産業育成についての相談をお願いいたします。

Q1:すこしでも設定国民のみなさまがたに喜んでもらえるよう、以下のアイテムの設置をお願いいたします。

【使用アイテム】
・花火セット×5(4000個)
所持根拠URL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/29


Q2:産業育成についてご相談させてください。

になし藩国では、大鉱山を取得しているため、そこから出る鉱山資源からの産業育成を考えています。
案としては、ガラス産業、製鉄関係、半導体産業がいいのではないかと国内では意見があったのですが、
芝村さんが以前NWCでガラス産業はあまり伸びないとおっしゃられていたこともあり、
半導体産業を考えていますがはてない国人の気質とテックレベル的にどうなのだろう、と悩んでおります。
また、NWでの需要と供給も各国で格差があるため、それが一番伸びるのかもよくわからない状態です。
芝村さんから見てどれが一番国のためになりますでしょうか。

回答者:芝村 2009/09/03 14:41:02

>いつもお世話になっております、になし藩国です。
>本日はアイテム設置の申請と、産業育成についての相談をお願いいたします。
>
>Q1:すこしでも設定国民のみなさまがたに喜んでもらえるよう、以下のアイテムの設置をお願いいたします。
>
>【使用アイテム】
>・花火セット×5(4000個)
>所持根拠URL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/29
>

国民は喜んで花火で遊んでいる。


>Q2:産業育成についてご相談させてください。
>
>になし藩国では、大鉱山を取得しているため、そこから出る鉱山資源からの産業育成を考えています。
>案としては、ガラス産業、製鉄関係、半導体産業がいいのではないかと国内では意見があったのですが、
>芝村さんが以前NWCでガラス産業はあまり伸びないとおっしゃられていたこともあり、
>半導体産業を考えていますがはてない国人の気質とテックレベル的にどうなのだろう、と悩んでおります。
>また、NWでの需要と供給も各国で格差があるため、それが一番伸びるのかもよくわからない状態です。
>芝村さんから見てどれが一番国のためになりますでしょうか。

半導体だな。伸びるよ。